北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

2/10 きのこ栽培教室

2024年02月10日 | イベント

こんにちは、北本総合公園です

本日は毎回大人気、きのこ栽培教室でした

今回も募集枠30組がすぐに満席になりました

良いお天気で賑わいの中、まずは橋本きのこ園さんからご挨拶と簡単な座学から

 

 

それでは、原木のある外へ移動します

 

椎茸の原木にドリルを使って穴を空けトンカチを使って植菌します

 

 

 

 

今回は親子で参加される方も多く、お子さんたちもトンカチなど簡単な作業を楽しんでいました

 

 

 

平茸にも植菌していきます

おひとりで参加の方も周りのかたと自然に協力しながら作業しているようすが印象的でした

最後に保管場所の説明と質疑応答で終了しました

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたもとさくらまつり 2024... | トップ | 2/11 ピアノコンサート »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事