下手の横好き

おやじが語る辻堂ソフトテニス事情
Where there's a will,there's a way!

昨日はドラフト

2018-10-26 17:50:26 | ソフトテニス
昨日は注目のドラフト会議。
昔に比べて、あんまり悲喜こもごもという情景は見られなくなった感がある。

普段、野球なんか見向きもしない愛妻だが、秋田出身とあって、金足農の吉田輝星投手だけは気になってた様子で、こちらが話を向ける前に
「広島なんかがいいと思ってたのにね」

日ハムのこれまでのドラフト状況とその後の選手の成長をかいつまみ、いい球団に入ることになったよと告げた。

夫婦して東北の人間なので、吉田輝星投手の行方は子どものように気になるところ。
じっくり、しっかり成長して、清宮と一緒に活躍してくれることを期待してやまない。

ソフトテニス界も全日本選手権が終わると、高校3年生や大学4年生の選手たちが、さて来年はどこへ行くんだろうと毎年のように考える。
うまくバラけて、それぞれ大学と実業団で一段と伸びていってほしいと、つくづく思う。

自分たちの先がないから、こちらが一方的に知ってるだけで面識はない若い人たちが我が子のようにも思われ、またこれからソフトテニス界を引っ張って盛り上げていってほしいと、純粋に期待するだけ。

キャッツアイ・ペアが多い昨今、往年の名選手のように、できれば長いペアリングで名を馳せてほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最初で最後で準優勝! | トップ | 来週こそは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフトテニス」カテゴリの最新記事