そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

ありふれた日常のありがたさ

2017-12-14 | 日記・その他
 このたびは体調不良の方が多く出てしまったこと、
冬場の怖さ、施設での広がりを改めて身にしみました。

 いつもの当たり前の、何気ない風景。






 実はとてもありがたいこと。

 みなさまが自由に、好きな場所で元気に
いてくれること、ありふれた日常は
得難いものだということを、改めて感じていきます。


 日々に『感謝』を忘れず、これからも
やっていきたいと思います!



                 (とし太郎)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつクリスマス…☆ | トップ | 金曜日の日課~それぞれ取り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むうみん)
2017-12-15 15:09:49
冷たい北風が吹いて風邪ひきさんも増えてきて
園は大変だろうなと想像しています。
でも元気な笑顔を見るとほっとします。

離れていてもみんな同じ思いでいるのです。
クリスマスももう直ぐです。
返信する
Unknown (むう)
2017-12-15 15:11:29
冷たい北風が吹いて風邪ひきさんも増えてきて
園は大変だろうなと想像しています。
でも元気な笑顔を見るとほっとします。

離れていてもみんな同じ思いでいるのです。
クリスマスももう直ぐです。
返信する
少しお行儀悪いけど。 (かあちゃん)
2017-12-15 15:27:44
どれどれ 今日のご飯は?何かな?
待ち遠しい時間ですね、覗き見をするのは又格別!この愉しさもなかなか捨てがたいものです。笑われたって、誰が何と言おうと止められるものではありません!
こんな時間も本人にとっては至福のひとときなのですね。
返信する
コメント、ありがとうございました! (とし太郎)
2017-12-18 11:16:58
こうした何気ない日常の風景が、どれだけありがたいことか…実感いたします。 風邪の流行は一度はじまってしまうと、施設はなかなか歯止めがきかなくなってしまうことは、改めて感じました。それでもまた笑顔に戻ってくれれば、それが何より。当たり前の日常にこれからも感謝しつつ、寒い冬も乗り越えてまいります!
返信する

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事