そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

桜の樹の下で…

2020-04-06 | 日記・その他
 週末もコロナウィルスの流行のニュース、
さらに感染が広がって…いまだ勢い衰えずです。

 お花見会やイベントは軒並み自粛。

 そだち園でも当然、さまざまなイベントや行事は
中止となっているものも多々あります。


 利用者さんたちも楽しみを奪われてしまっています。

 桜が咲けば「春まつり」という、一大イベントが
毎年の定番でしたが、今年は開催出来ずに残念でした。

 何とかその穴埋めというわけではないですが、
本日は園の桜をみなさまで昼食がてら、楽しむことに
しました。





 食堂のテーブルから眺めたりする方、



 前庭にテーブルを出して桜の樹の下で
楽しまれる方、それぞれです。











 世の中、お花見会は自粛ですが、園がたまたま
お花見が叶う場所ということは、これは幸でした!

 きれいな桜と気持ちの良いそよ風を感じ、
美味しいお弁当をいただきました。


 ついでに…

 その後におやつの提供もあり、
ここでは「選ぶ」楽しさも味わってもらって…



 みなさまと良い笑顔を共有出来ました。


 毎日暗い話題が多いご時世、さまざまな
ことの影響は利用者さんにも及んでいないわけでは
ないです。

 が、何を恨んでも仕方ない、こんな中でも少しでも
前を向けるものを探して…この先もやっていきます!



                       (とし太郎)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だけの楽しみ☆ | トップ | 工事も着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事