そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

第5班宿泊旅行~鎌倉・江の島方面

2014-11-03 | 日記・その他
 2日間とも良いお天気に恵まれ、第5班の宿泊旅行は無事に
楽しく行ってこれました。

 メンバーは尾崎さん、松本さん、山口さん、楡井さんに、
引率の職員4名を加えた計8名です。

 良いお天気の中気持ちよくドライブ、まずは江の島へ。
水族館をゆっくり楽しみました。



 大きな水槽に圧倒され、



 珍しい魚や生き物をじっくり見学。

 そして、屋外でのアシカやイルカのショー!



 大勢のお客さんがいましたが一緒に楽しく見学です。






 一日江の島の周辺も散策して、夕陽も満喫。



 夕食は豪勢に焼き肉です♪



 楽しんだ一日目も終わり、翌日。
この日も天気は良く、鎌倉へ行きました。



 鶴岡八幡宮でみなさんでお参り、周辺を散策しましたが、
修学旅行生など他のお客さんも大勢でした。



 「これからも元気で楽しく過ごせますように!」

 にぎやかな鎌倉を楽しみ、この日もおいしい食事に笑顔は
はじけっぱなしです。

 本当に笑顔の多い、美味しいものをたくさん食べた、
楽しい2日間でした!!
 良い思い出としていつまでもみなさんの心に
残っていただけますように!!




                       (とし太郎)







 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そだち展開催します♪ | トップ | それぞれ、頑張ってます! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい夕陽に乾杯! (かあちゃん)
2014-11-04 10:40:35
良い天気に恵まれてラッキー!でしたね。
素晴らしい江の島の夕陽を堪能し(羨ましい~)、
翌日は鶴岡八幡宮に詣で神妙に手を合わせ「これからも元気で楽しく過ごせますように」との願いを八幡様にはぜひ聞き届けていただきたいですね。
返信する
かあちゃんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2014-11-04 15:08:20
本当に2日間とも良いお天気、素晴らしい青空でした。写真のようにみなさんとても良い笑顔で楽しまれたようです。八幡さまもきっとお願い、聞いていただけると思いますよ!
返信する
Unknown (むうみん)
2014-11-05 15:03:01
手を合わせる相手が神社ではなくて職員なのが傑作。
まさにかみさま、ほとけさまに見えるのでしょうね!
いい旅行でしたね。
返信する
むうみんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2014-11-05 16:22:57
おっしゃるように確かに手を合わせる向きが違っていますね。そだち園らしいと言えばそだち園らしいですかね…(笑) でも本当に良い天気で何より、喜んでいただいた感が伝わってきます!
返信する

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事