見出し画像

ソブログ

北海道のお菓子に魅せられて・・おうち時間を楽しむ

おはようございます☕

昨日は幾分か暑さが和らいでいました?よね(笑)
酷暑が普通な東京なので、30℃~31度くらいだと
「あれっ、今日は涼しいね!」と温度調節が壊れてきました(笑)

今日は朝から「夏!」な温度で酷暑ですね・・

そんな日は美味しいお菓子に思い出をはせて
おうち時間を楽しみましょうよ!

という事で、先日、妻の実家から野菜便第2弾を
送ってくれた時、北海道の人気お菓子を一緒に
送ってくれたんです~(^▽^)/

お義母さん、ありがとう(o^―^o)ニコ

北海道って人気名店が多く、お菓子も
あなたは何派?という構想が起きてるんですよね(;^_^A

今回は、大人気のお菓子
「六花亭」のお菓子を送ってくれました~(^▽^)/

8月限定!!

ブルーベリーパイ「朱夏」

これで1つ125円ですって!?
安すぎるーーー

一口食べてみると、ブルーベリーが
びっしり!!


これ、ジャムじゃないんですよ!

成分表見たら、ブルーベリーが最初に来ているので
ブルーベリーをたっぷり使ってびっしり入れてるんです!

めちゃくちゃ美味しい(o^―^o)ニコ
一口食べる度にうなりを上げて、コーヒーを飲んでました(;^_^A

お次は、これまた有名なコチラ!

六花亭の「霜だたみ 」
サクッサク生地に中はカプチーノクリームですよ!!


厚みが結構あり、食べ応え満載です(^▽^)/

そしてコチラも人気みたいですが、
私たちは知らなかった・・


六花亭の「百歳」
ブラックカランジャムが入った
タルト!

ブラックカランジャム??
⇒いわゆるカシスの事みたいです

アーモンドの香りが華やかで酸味のカランズジャムと
よく合う!!

カットする前に食べちゃったので画像は無いです(笑)


おうち時間、ランチタイムにいただいて
どれも美味しく幸せな時間を過ごせました~(^▽^)/


旅行が中々いけない昨今、各地の美味しいお菓子を
購入し、おうち時間を楽しんでみては
いかがでしょう?






ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
りんこさん
こんばんは~☕

コメント頂きありがとうございます!
グルメな方ですので、チェックされてますね(o^―^o)ニコ

たっぷり旬の果物を使用しているので、とっても美味しかったです~(⌒∇⌒)
霜だたみ、私もコーヒー味かと思ってましたが
よく見ると、カプチーノクリーム、、、でした(笑)

>>コーヒーカップ、うちと一緒~。
本当ですか!?

ピンクのショドフですか??
それともゴールドのナルミの方でしょうか??

どちらのタイプも激レアなんです~(^▽^)/
カップをお持ちのりんこさんは素敵です✨
りんこ。copelonmaru
こんにちは。
ブルーベリーが一番に書いてあるなんて、すごい。
たっぷり使ってあるのですね。

霜だたみ、コーヒー味で大好きです。
カプチーノクリームというのですね(笑)。

コーヒーカップ、うちと一緒~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事