見出し画像

ソブログ

バイクが故障!? エンジンがかからない!?原因はアレでした・・

おはようございます☕

昨日は初めて愛車の記事を投稿しましたら、多くの方に読んで下さり、
感謝、感謝です~😍 

何かしらクセがある夫婦ですが、これからもどうぞお付き合いの程
宜しくお願い致します😌 

さて、クルマのほかにバイクを長らく乗っており、今は2代目のバイクを
ずっと乗っております~


暫く乗っていなくて、かからないと気づいたのは、1月ごろ。。
そして、寒いし改善されても乗れないので、忙しさにかまけて放置
してました・・(´;ω;`)

最近、ようやく春めいて気温も高くなりましたので、
クルマの洗車とともにバイクもやってしまおう!

私が思うにバッテリーか点火プラグのどちらかな?という
エセベテランの直感が・・。

バッテリーは、シートの下にありますので、取り外します。


そして、バッテリーチェッカーというのを生まれて初めて
買いました(;^_^A
通販で700円くらい(^▽^)/

バッテリーにつないでみると・・・

どれどれ~


バッテリー切れ・・・('◇')ゞ

直感が当たりました・・。

正規品を購入すると15000円以上しますし、
今年の7月には車検があるので、通販でリサーチ!

オンラインショップで50%OFFを発見!

すぐさまポチり、入荷したらすぐ交換作業を開始!


改めて、バッテリーチェッカーで調べてみると・・・


一応、黄色のMIDラインにあったので、とりあえずエンジンが
かかるであろうかと。。

30分ほど置いてからエンジンを恐る恐る・・・


ブルゥンン~

かかった~(^▽^)/

あっ、すぐ止まった・・・(-_-;)

かかった~

あっ、また止まった

の繰り返し・・。

数回繰り返して、ようやくずっとかかりました(;^_^A

あぁ、良かった。。

ただ沢山乗って充電しなくちゃですので、
今回は、銀行回りや近場へ10kmほど走ってきました😄 

夏になりますと暑くて、体中が燃えちゃいますので
今のうちに、以前住んでいた吉祥寺(三鷹)のパン屋さんに
言ってきます


クルマといい、バイクといい、同じようなカラーが
自然と揃ってしまったソブログなのでした(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事