やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

ストック切断

2008年11月19日 23時13分58秒 | スイスイ~ スキー♪

さっき、ストックを切断しました。

元々116cmのカーボンストックなんですが、好みの長さが確定したので切りました。

目標の長さは113cmです。

で、金ノコは持っていないので、普通の木工用のノコギリでチャレンジです。初体験。

そもそもカーボンですから中は繊維状になっていると思ったので、一気に切ることが大切かと思うのと、万が一失敗しそうな状態になったらカッターでスパッと切る感じでやろうとおもっていました。バリのようなものが出たらヤスリでシャカシャカ削ってしまいます。

Img_1668 結果は計画通りバッチリ。仕上げ後の長さもちゃんと113cmになっていました!!うれしい!

で、なぜ切ることを決意したかというと、長さが長いので先シーズン1回も使わなかったことと、サロモンの伸縮ポールのおかげで、好きな長さがわかったことが理由です。

現状ではサロモンのをオールラウンドでは113cm、コブばっかりのときには111cm、大回りばっかりのときには115cmで使っています。

このストックはOGASAKAのLC-3というタイプでその当時のラインナップでは一番下のグレードなんですが、すごく振りやすいので楽なんです。

今後はちゃんと使えると思います!楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった・・・ | トップ | 三度 狭山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事