やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

やっちまいました!!

2012年12月23日 12時09分23秒 | スイスイ~ スキー♪

土曜日から3連休でスキー三昧・・・の予定でしたが、何故か家でブログを書いている日曜日。

なぜでしょう・・・?

答えは最後に・・・。

夜、自宅を出発し、いつもの一般道(国道20号)で山へ向かいます。

道の駅 はくしゅう 辺りから雪が降り出しました!!

期待が高まります!!

Img_5137 鹿も登場!

そして朝おきますと

Img_5141 車がモコモコ!

わーい・・・でもこの雪、重そう・・・

Img_5145 静かな感じでした

一日天気がコロコロ変わって、雪・曇り・雨・霧・・・そして最後は晴れ!

Img_5175 浅間山も

くっきり見えてきました!

そしてなぜ「やっちまいました!!」なのかと言うと・・・

肋骨の軟骨部分(肋軟骨)にヒビが入った模様なのです。

人をよけようとして大転倒した結果、胸部を強打し、しかもそこにデジカメが入っていたのが悪かったのだと思いますが・・・。

リフト終了まであと30分位の頃、まあ最後の2~3本滑ろうかな・・・なんて思っていた頃です。

人をよけようとしたらそこには大きな段差が・・・落ちまして・・・胸部強打。

痛い痛い・・・で、やっとの思いで着替えて(ブーツを脱ぐのが痛くて辛かった・・・)車を運転して茅野市内へ。消防に電話して、救急の病院を紹介してもらいました。

「諏訪中央病院」

電話すると看護士さんが優しく対応してくれ、診てもらう事になりました。

お医者さんに診てもらうと

・肋軟骨にひびが入っている可能性が大きい

 先生の言い方で言うと「ひび位は入ってるでしょうねぇ~」

・レントゲンを撮っても見えない部分である

・内臓に影響が無いかをレントゲンで見てみる(骨が当たって穴があいているなど)

・・・との事でレントゲンを撮りましたが、内臓は大丈夫でした。

さて、今後は?って事で聞いてみると

・大した事は無い(全治1~2ヶ月→完全にくっつくまでに)

・自然治癒しか治しようが無い

・生活についても問題ない

・スポーツもOK(痛みと相談してやってね)

 →スキーも?「もちろん大丈夫だよ!」

 →わーい!

・何しても大丈夫(痛いだろうけど)

・まあ多分少しの間は「痛いよぉ~っ(笑)」

・・・って事で、今回は帰宅してまいりました。

年末に息子のスキー教室対策で滑りに行きたいところなんですが、どうかな?

痛みが軽減されて、付いて滑る位出来ると良いな・・・。無理かな?(笑)

昨日は寝ころがるのも大変で(一度決まった姿勢になってしまえばいいのですが)、起きるのも大変です。

・・・って事で安静中です♪

安静=ゴロゴロしてテレビ見てるだけ・・・だけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013シーズン すたぁ~とぅ! | トップ | メリー クリスマスのイヴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けーごさん、びっくりしました。たいへんでしたね。 (Sora)
2012-12-23 12:48:09
こういうことはは他人事ではないですよ。私も、デジカメをぶら下げて滑っていますが、あれが原因になったのですか?ウーン。
それにリフト終了近く・・、あのころは疲れていて、私なんか脚の制動が弱くなっているのを感じますし。

体の治りとよく相談して再開してくださいよ。気持ちはよくわかりますが、焦らないほうがいいと思います。私も、自分のブログで楽しさを煽るような表現は慎みますので。
返信する
ありがとうございます。 (けーご)
2012-12-23 12:55:30
そして即レスです(笑)

そうですね。終了間際は疲れていますよね。過信していたかもしれませんね。
気をつけます。

でもね、是非Soraさんのブログでは煽ってください!!
だって、それが楽しみで早く治るように頑張る糧になりますから!!
楽しい楽しいブログでお願いしますm(__)m
返信する
うわうわ! ()
2012-12-23 21:30:25
大変でしたね・・・

それでも未だ内臓とかにダメージが無くて良かったですね^^;

肋軟骨は私も暫くかかった記憶があります。あまり無理をなさらずのんびりとですね。

お大事にされて下さい!
返信する
風さんへ (けーご)
2012-12-23 22:08:34
ありがとうございます。
いやいや、結構痛いんですね(^_^;)

骨折という経験は初めてなのですが、(こんなのは序の口なんでしょうが)こんなに痛いものなのかとちょっとビックリです。

風さんの仰る通り少し安静にします。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事