やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

冬支度を着々と 〜グローブとか、ウエアとか〜

2023年10月28日 22時11分00秒 | スイスイ~ スキー♪
スーパーエルニーニョで暖冬・・・とか言ってますけどね、こちらは準備を着々としているところでございます。
 
コロナでスキーに行く回数が減るとともに、雑誌の発刊も少なくなるについて、スキーの道具にもあまり興味がなくなり、昨年まではあまり買っていませんでしたが(嘘つけ!)、今シーズンは気合を入れて色々と物色していました。欲しいものが決まって、店頭にもスキー用品が出てきましたので、購入してきました。
※僕が基礎スキーを頑張っていた頃はスキーの板・ブーツなんかは「マテリアル」なんて言ってたけど、今は言わないんですかね?
 
【グローブ】 10/19 アルペンミエルかわぐち店 にて
グローブはスキーギアの中でも板と並んで一番痛むものです。
ストックとのコンタクト場所なのですが、スピードが怖い時には握りしめ、コブを滑るときに怖い時にも握りしめ、雪とかいじるときには握りしめ・・・
何度もつけ外しするという過酷な使い方をされるギアでございます。
 
ここ10年位、お気に入りのスノーボードギアのメーカーであるeb'sのミトンを今年も選択いたしました。
2023-2024 GORE-TEX EXCLUSIVE (cream fur) Mサイズ
 
手の甲側は毛皮みたいになっていて、掌は肉球の形になっています。
おっさんがするので何とも言えませんが、可愛くてよし!
 
本当はいつも使っているHARUSAKI MITTにしようかなと思っていたけど、店員さんがこちらの方がGORETEXでお勧めですとアドバイスをいただいたのと、色も気に入ったのでこちらにしました。
 
2012年に購入したHARUSAKIーMITTはもう破けてしまいましたが、今も雨の日用現役。

2019年に購入したHARUSAKIーMITTは今も超現役。


ちなみにこのeb'sというブランドですが、オガサカにもOEMしてるようですね。

オガサカの今年のカタログにも載っていますね。
 
 
【ゴーグルカバー】 10/19 アルペンミエルかわぐち店 にて
ゴーグルカバーというものを今年から使ってみようかと思って試しに買いました。
こちらもeb'sのものですが、目ん玉が沢山で気持ち悪い・・・けどなんだか可愛い感じもして買って見ました。
暖冬へ向けて、万が一の雨などに備え、ちょっとカバーしておきたい時用かな・・・って。
 
 
【ヘルメット】 10/21 アウトドアヴィレッジmont-bell にて
ヘルメットは、やっぱり頭を守るためにも必要ですね。あとニット帽などですと、脱ぎ着が面倒臭いところもあり、この数年はヘルメットを愛用しています。
 
今回はmont-bellのヘルメットにしました。この青に惚れてしまいまして・・・。
頭がでかいから入るかなと・・・心配していたのですが、大丈夫でした。
これ、税込で8690円なんですよ。結構お得と思います。
 
 
【ゴーグル】 10/21 アウトドアヴィレッジmont-bell にて
ゴーグルは状況に分けて使い分けていまして、ボチボチ買っています。
劣化も早いので(特に顔に当たる部分のスポンジが)、まぁ安全のために1個買っておきましょうということで、晴れ用のものを買いました。
 
アルパインゴーグル PL
 
レンズがピンク色なのが気に入って買いました。
赤とかを反射しちゃうということはちょっと青っぽく見えるのかもしれませんね。結構反射率も高そうなので、夕方は暗いかもですね。
これは手元のカタログでは税込9350円でしたが20%程値上がりしていました。
 


 
 
 
【ウェア(ジャケット)】 10/21 アウトドアヴィレッジmont-bell にて

ウェアの上着も買いました。
パウダーステップパーカー DG


 


暖かすぎず、寒すぎずの1枚。寒かったら中に一枚着て調整するのがいいのです。
この色が気に入って買いました。
モンベルのウエア、欲しかったんですよね。
ズボンはベルト通せないタイプばかりなので、モンベルでは買わないのですが・・・
 
【ウェア(ズボン)】 10/28 三井アウトレットパーク QUICK SILVERにて

DC SNOWBOARDINGのBANSHEE PANT
ちなみに定価税込で25,300円ですが、なんと60%offで10,120円で更に(他のものも買ったため)10%offとなり9,108円でした。
安い!!








僕はズボンは少しダボっとしているのが好きなので、とても気に入りました。
ただ、スノーボード用のウエアなのでエッジガードが付いていないので、エッジで結構やられちゃうんじゃないかなと思っています。
 
<コーディネート>
まぁこんな感じになる予定です
ズボンは以前に買ったPhenixのもの。黒なのでまぁ合うでしょう。
ゴーグルは違うやつですが、ちょっと参考までにどんな感じになるか被って見ました。


さらに買い足したズボンとのコーディネートも。





色的にもどちらのズボンでもいい感じです。

ますますスキー場に行くのが楽しみになってきました!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーエルニーニョ!? ... | トップ | 冬支度を着々と 〜暖かベスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway)
2023-10-29 15:17:41
モンベルの青ヘルいいですね。色が鮮やかで。しかし破格の値段ですね。モンベルが初めて作ったスキーヘルメットで試作品・・てことはないですよね。(笑)
返信する
Unknown (けーご)
2023-10-29 18:30:35
@faraway 旅人さん
ありがとうございます。
うーん、試作品でないと良いのですが。。。
色はとても気に入って買いました。綺麗な青で、とても嬉しいです。今年はカラフルな感じで行こうかと思っています。
モンベルはウエアとかも意外と安いのでとても良いですね。カラーも色々選べて楽しいです。
ズボンはベルトが通せて、少しダボっとしたのが好きなので、モンベルでは選びませんが。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事