やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

スーパーエルニーニョ!? 今シーズンは大丈夫なのか?

2023年10月22日 09時58分20秒 | スイスイ~ スキー♪
yahooで見つけた記事↓




元の記事↓

 

この冬はスーパーエルニーニョ発生 日本で、世界で異常気象か(片山由紀子) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 先月(9月)のエルニーニョ監視海域(南米ペルー沖)の海面水温は、基準値との差がプラス2.2度と過去3番目に高くなりました。今後も海面水温は上昇傾向で、この冬は大規模...

Yahoo!ニュース

 

 

さてさて、今度の冬は暖冬って言われているけど・・・

なんでも「スーパーエルニーニョ」なんだそうで。。。

以前のスーパーエルニーニョは2015年だそうで・・・

そう言えば2016年2月・・・ひどい有様でした。

 

まさか、このまま春になってしまうのか? - やっぱスキーが好きなのよ♪

ホントはこの週末ファミリースキーのはずでしたが、息子が「花粉症になったか?」って言うくらい鼻たれ小僧になってしまったので、一人で行ってきました。まずは腹ごしらえ...

goo blog

 

2月なのに雨が降ったりして・・・

 

今シーズンは前回より良くなるといいな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンスの神様スノーリゾー... | トップ | 冬支度を着々と 〜グローブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway)
2023-10-27 09:37:04
かえって、ドカ雪が降るという予想もありましたよ。もう、何がなんだかわかりませんね。(笑)
返信する
Unknown (けーご)
2023-10-27 17:30:14
旅人さん
ありがとうございます。なんだか色々な予想がありますが、今日も温かい1日でなんだか毎日拍子抜けです。
雪が降りすぎてもスキー場へ到達できないとかあるので困るんですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事