やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

来ちゃった❤️

2022年02月11日 19時05分00秒 | スイスイ~ スキー♪

そ来ちゃったんですよ。

 
太郎、ダボス。。。
 
そう!
 
スキーに!
 
菅平高原スキー場、最近は菅平高原スノーリゾートって言うらしい。
 
東京の雪は思ったほど積もらず(一人残念がっていましたが)、ストレスもボチボチ溜まってきたけれど、オミクロンが気になるし、、、なんて言っていたら家族から背中を押されて、元気に来てしまいました。
 
木曜の夜9時頃に出発。
関越道から上信越道へ。上信越道へは横川のパーキングからチェーン規制。
佐久のあたりからか、雪がすごくなってきて、ゆっくりめに走りましたー。
 



東部湯の丸パーキングはこんな感じ。
 
夜中1時位に菅平に着いたのですが、駐車場が分かりにくい!!
どこに停めたらいいか分からない!
ウロウロして、結局太郎コースの下に無事に駐車。着いてから30分位ウロウロしてた。
 
朝起きてびっくりしたのが、停めていた場所がお墓の下だってこと。
ゲレンデのすぐ脇にお墓がありました。
 
チケットはICたいぶ。デポジットが500円。
なんか期間限定で一日券が3900円でした。
 
新しいコロンビアの。ウエア

LLにして良かった。ちょっと大きいかと思ったのですが、バッチリです。

今日はオリンピックのモーグルに感化され、一度引退させたはずのIDoneを引っ張り出してきました。


天狗ゲレンデ

前の日に雪が降ったので、雪もふかふかでとてもいい感じでした。
ただ、大回りとかすると足場がゆるくてエッジが効かず、ずれてしまいます。
面で雪を捉えて・・・って言うけど中々難しい。
技量不足ですね。
でも、すごく練習になりました。

裏太郎、シーハイルゲレンデ

ここは、コブが良かった(後述)
 
ダボスに移動。

すごく歩かなきゃならないので、移動がめんどくさい。
朝と午後1度づつ行きましたが、疲れた・・・。
 
広々したゲレンデ。


奥ダボスのフード付リフト。


このコース、滑りやすくて好きです。
個人的にはダボスの方が好きでした。
 
太郎へ戻ってシーハイルゲレンデのコブもチャレンジしました。
途中過激なリズム変化があって難しい!
3レーンぐらいあって、一番浅いこの写真で右側のレーンを選択。
4−5本くらい滑りました。
堀島選手になりきって、下のほうを縦に滑ってみましたが、見事玉砕。
こちらも技術不足。
 
天気もコロコロ変わりました。

晴れたり、曇ったり、雪降ったり・・・

お昼はコロナ対策で車でパン。
寒いので作った人の意に反して全くとろ〜りせず。

午後は滑っていないコースを滑り、全コース制覇です!




長野は雪の結晶が綺麗だな。


滑り終わってからは、次のスキー場へ移動です。
無事到着しブログを書いてます。
 

独宴会もやっとります!
 
眠くなってきたからねようかなぁー(1945)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、来たぁぁぁぁぁっ!! | トップ | そして、2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 旅人)
2022-02-12 21:10:03
やっぱり行きましたか。三連休ですからね。
菅平高原スキー場は私も一度行きましたわ。
横にだだっ広かった印象があります。ダボス、ダボス会議?とか思いながら滑ってましたが(笑)。
個人的には後ろに四阿山とかいう山があって、そこへスノーシューで登ろうかと考えてます。関係ないですね。
目一杯楽しんできてください。🎿
返信する
Unknown (けーご)
2022-02-12 21:30:50
旅人さん
ありがとうございます。そうなんですよね。コース一つ一つはこじんまりしているのですが、スキー場全体は凄く広くて移動が大変でした。
スノーシューはやったことがないので一度やってみたいです。
※記事、少し書き足しました
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事