やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

そして、2日目

2022年02月12日 21時32分10秒 | スイスイ~ スキー♪

今日は鹿沢スノーエリアに行ってきました。

まず。。。昨夜着いた時からなんですが・・・こちら、車中泊に向いてないです。
駐車場が斜めなのです。

でも、仕方ないので車中泊。

朝起きると・・・

目の前がリフトでした。
 
JAFの会員証で五百円割引
こちらもICカードです。
 
新しいウエアの袖にはICカードを入れるところがついています。

 
アクエリアスは高級品。高級アクエリアス、買いました。
 
ゲレンデは縦に長く、フラットなところが続きます。


昔モーグルをやっている方のブログを見ていて鹿沢はコブが沢山と読んだ気がしたので、ID oneで出動。
でも、あんまりなくてフラットばかり。


雪は良くて、滑りやすかったです。カービングギュインギュインです。


緩斜面が80%ってところでしょうか。


フラットになりますとこちら・・・

新しい板、HART君です。

浅間山が綺麗に見えました。
噴煙が上がっているように見えました。

凄く近く見えた。

本当は明日湯の丸で滑って帰ろうと思っていたのですが、全身筋肉痛だったので諦めて帰ってきました。

きっと昨日の菅平での 太郎⇦⇨ダボス の移動とかで漕いだり板を担いで歩いたりした結果と思いました。
昨日の夜は痛くなかったけど、今日はちょっと厳しかったです。

湿布を持っていってたので、貼って寝ればよかった。

鹿沢スキー場、練習するにはいいスキー場ではないでしょうか?
コースが少なく飽きちゃうかもしれないけど・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ちゃった❤️ | トップ | やっぱり引退 IDone Freeride XP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2022-02-13 14:08:10
鹿沢ですか。確か、鹿沢カマンとかがフルネームだったような。ここも一度滑りました。細長い1本バーンだけだったような(笑)。それでも、家内実家の佐久をベースに日帰りとなると、菅平、鹿沢、湯の丸、アサマとかの選択になって頭を悩ましました。懐かしいエリアです。今は・・營業が難しいサイズでしょうね。せいぜい金を落としてやってください(笑)。
返信する
Unknown (けーご)
2022-02-13 16:17:55
旅人さん
コメントありがとうございます。
今は鹿沢スノーエリアという名前です。以前のことは知らなかったのでwikiで確認しましたら、鹿沢ハイランドスキー場とカマン鹿沢スノーフィールドが合体したみたいですね。
今はカマンエリアはやってないと書いてありました。
コースは縦に長いコースが4コースで、どれも緩斜面〜中斜面。
リフトは3基。ノロいですが休憩だと思えば苦になりませんでした。(寒いと厳しいかと)
丸一日ガッツリ滑るには向いてないですね。
練習すると決めていけば、若しくはのんびり滑ると決めて行けば良いかもしれませんが。
正直同じ様な金額なので菅平を選ぶかなぁって思いました。
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事