やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

冬の準備は突然にっ!!

2016年10月02日 23時13分13秒 | スイスイ~ スキー♪

冬の準備ですけど・・・

今日は突然やって来ました。

マイショップAlpenさんから電話があって、「早期受注会でご注文を頂いたものが揃いました」との事。

11月~12月になると思いますよぉ~っ!と早期受注会では言われていましたが、早く来たみたいね。

で、早速夕方から出かけてとってきました!

今年はヘルメットとウエアです♪

 

ヘルメットはMARKERのAMPIREといのにしました。

頭がでかいのでLサイズです。

このヘルメットの決め手はツバ付きなのです♪

そして、さらにアゴ紐のロックが素敵。

簡単に取れるのに取れにくく、簡単につけられるというもの

グローブをしたままでも簡単に装着可能。

 

そしてウエアの前に、NIKWAX!!

これ、洗剤+超撥水剤

家で洗濯して、撥水加工すればバッチリ綺麗で、撥水しまくり。

既に一回 義兄のを借りて実証済みで、最高です!!

 

いよいよウエア。

FABLICE FA-6S35106J(ジャケット)とFA-6S36106S(パンツ)です

色は村田愛里咲ちゃんモデルのボルドー!!

(村田愛里咲選手は昨年の5月のスキーフォーラムで会ったのです→こちら

サイズは少し大きめの(意外とジャストフィットだったりして) Oサイズ

買ったらさ、やっぱ着てみないとね!

って事で、早速着てました。

ナカナカ良いですわぁ~っ!

これで、今年の冬もばっちり滑れるわぁ~っ♪

(坐骨神経痛、治さなきゃだわ)

 

さらに、本屋さんに注文していた

実業之日本社 ブルーガイドスキー別冊 POWDER SKI が

届いたとの事で(うちの近くの本屋さん、売ってなかったので注文)、取ってきました。

いやぁ~っ、冬に向かって盛り上がりすぎですわぁ~っ!!

 

今度のシーズンは雪が沢山降りますようにっ!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆からシルバーウイークまで | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-03 09:23:02
おぉ~
カッコイイですね~♪
トータルコーディネートもバッチリで
盛り上がりますね(^o^)/
返信する
Re:Unknown (けーご)
2016-10-03 21:29:14
ありがとうございます。
村田選手のヘルメットカラー真似してしまいました。
冬が待ち遠しいです!
今年は沢山降ると良いですね♪
返信する
シーズン前に (Sora)
2016-10-04 20:12:16
盛り上がってますねー。
ワインレッドのウェアになったのですか。
この色は華やかさと渋さがありますからねー。
私も好きなカラーです。
ヘルメットもビシッと決まって。
腰は大丈夫ですよ。治ります!
返信する
Re:シーズン前に (けーご)
2016-10-04 21:22:16
ありがとうございます
カラーはSoraさんが当たりでした。
腰は、新しいウェア見たら痛くなくなりました(笑)
痛い痛いと言っていると、冬に行かせてもらえないのです。
今まで着たことが無いカラーにチャレンジです!
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事