やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

スキーフォーラム2015

2015年05月31日 18時50分53秒 | スイスイ~ スキー♪

昨日はうちの娘の中学初めての運動会でした。熱くて顔が焼け焦げてしまいました。

そして本日は新たなるシーズン「2016スキーシーズン」での初めてのイベント、

スキーフォーラム2015 へ行ってまいりました。

相変わらずロシニョール、サロモンは出ていませんでしたが・・・

今回も大収穫の一日でございます。

まずは、

小野塚彩那選手!!

ソチオリンピック スキーハーフパイプで銅メダル、ワールドカップでは優勝、WINTER X GAMEでは銅メダル!と、大活躍の小野塚選手。

オリンピックのメダルやゼッケン、ワールドカップのクリスタトロフィー等の展示してあるPHENIXのブースで写真を撮って頂きました♪

オリンピック等で滑る直前には何を考えているのですか?とお聞きしたら、「転ばないようにしよう」と考えてます・・・って笑っていました。

素晴らしい。こんなに小さい体からあんなパワーが出るなんて、凄いです。

超 すげー選手なのに、気さくなんですよね♪ 嬉しい♪

 

そしてもう一枚は

大好き競技の女子モーグルの選手。伊藤みき選手と村田愛里咲選手♪

おふた方はいつも気さくに写真に応じてくださるので嬉しい!

今回は両手に花でございまして 完全にニヤついてしまいました (^◇^)

しかも直筆サイン入りのカードを下さいましたよ!ありがとうございますm(__)m

  ←それぞれクリックすると大きくなります。

ALPEN練馬関町店のアドバイザーのK様曰く、「けーごさん、お二人の間に入っての写真は贅沢なショットですよ♪」

はい、その通りです。

現在K様にお願いして取り置き頂いている板を引き取る予定をお話ししたのと、娘のブーツについて、ちょっとご相談。

 

で、選手に会いに行っただけでなく、新しい製品も(当然)見てきました。

気になったのは・・・(備忘録として)

1)REXXAMのブーツ(S100)

 試し履きしましたが、以前僕が履いていたDATAとは大違い。履き心地がかなりいい!これならもう一度REXXAMを履いても良いような気がする。後はお値段かな?

2)キザキの伸縮ポール(POWDER TL)

 伸縮ポールなのに意外としっかりした感じになっている。リングがパウダー用と通常の小さいものを簡単に交換できるようになっている。そして、グリップが握りやすい。これ、欲しいっ!!となりました!意外とちゃんとロックできます。

 ※営業の方が熱心に説明して下さいました。色々と教えて頂いたのですが、熱心なメーカーさんだと思いました♪

3)HEADの板とブーツ(板:i Supershape Speed、ブーツ:RAPTOR RS120)

 板はやっぱり以前試乗して思った感じとはちょっと違う説明でした。黄色い奴の方が僕のゲレンデスキーには良さそうでした。

 そしてブーツはこの上位機種のRS140というののバックルは気になるのですが、やはり技量的にはこれかな・・・と。デザインの変わらない感じは良いですよね。

 ※選手の方(?)が色々な事を親身になって相談に乗ってくれました。非常に分かりやすく丁寧に教えてくれました。僕らは素人だから、やっぱりこのようにしてもらうと有難いです。

4)HARTの板(C9.2ST VF-S)

 最初は色が。デモ、アドバイザーのK様に聞いたら、板の性能も段違いに良くなったそうです。「上がった」のではなく「良くなった」そうなので、期待大ですね♪ 

5)CARRERAのヘルメットとゴーグル(ヘル:MAKANI、ゴーグル:CREST SPH)

 製品の性能・デザインはもとより、僕の頭(デカイの)も受け止めてくれるのが良かった。以前のカレラは小さかった事・・・。

 ゴーグルはヘルメットに合うから。

 ※技術選出場の芳川愛実SAJデモ(デモだと知ったのは帰りの電車の中でしたが)が凄く丁寧に、親身になって教えてくれました。製品とは違う技術選での事も色々とお話を聞かせてくれて、嬉しかったです。選手目線での話が聞けるのも、他のスポーツではないスキーの魅力ですね!

6)SWANSのヘルメットとゴーグル(ヘル:HSF-300、ゴーグル:〔ROV〕O

 ヘルメットはバッチリ頭に合いまして、これ最高です!

 ゴーグルは曇り止めのベンチレーションとしてレンズがちょっと浮くんです。その隙間から入ってくる風で曇りを止めるという素晴らしさ!

 

次はICIのカスタムとALPEN のSKI FESTAです。

取り置きしてもらっている来シーズンの板は・・・6月のSKI FESTAで入手予定です♪

 

滑りたーい!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川へ | トップ | 石井スポーツ カスタムフェア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーシーズン始動? (Sora)
2015-05-31 20:54:53
折角、片手に、両手に花なのに。
けーごさん両手を前に組んで、かしこまって。
借りてきた、なんとかみたいですよ。
緑色の、何を大事に持っているのですか?

グッズでは、伸縮ポールが私も関心ありますね。
リングが雪によって替えられるのがいいですね。
返信する
Unknown (けーご)
2015-06-01 07:58:23
Soraさん
ありがとうございます。そうなんですよ。緊張しちゃってですね。
何せ女子モーグル大好き人間としましてはスーパースターの間でですね・・・もうかしこまるしかなく。お二人は気さくに写真に応じてくれて、「端っこでいいや」と思っていた僕を真ん中にしてくれてですね・・・でも駄目ですね。緊張しちゃって。
緑色のはVOLKLのブースで頂いたエコバッグです。毎年下さるのですが、いつも重宝しておりますので大切に持ち帰りました。

伸縮ポールは本当、良かったですよ。ちょっと高かったですが(1万6千円定価)、カーボンじゃなく、アルミであれば定価で1万円切りますけどそのタイプはリングが変えられないのです。
返信する
Unknown ()
2015-06-01 18:36:12
おぉ~

スキーフォーラム2015ですね♪
早い始動で素晴らしいですね(^o^)/

さすがけーごさん!
スーパースターに囲まれてうらやましいです^^

返信する
Re:Unknown (けーご)
2015-06-02 21:19:23
風さんへ
ありがとうございます!
いよいよ始動です♪
スーパースターの皆さん、ホントありがたいです。皆さん気さくで。
スキーの楽しさはここにもあるんだなぁーと思いました♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事