やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

お盆からシルバーウイークまで

2016年09月25日 19時50分31秒 | 日記

お盆の後、ずーっと、坐骨神経痛が痛いし、なんだか仕事が超忙しいしって事で

出勤→仕事→帰宅→呑む・食べる・寝る・・・の繰り返しでした。

今日は久々にのんびりできたので、日記的にこの1か月チョイを振り返ってみます。

 

●8月20日(土)~8月22日(月)

本当は奥さん方の親族皆さん(総勢20名くらい)の旅行に参加するはずでしたが、咳は止まらないし、腰は痛いし、坐骨神経痛は痛いし・・・って事で不参加。

ちびちゃんもいるから、咳はまずいんですよね。で、大人しくオリンピックTV観戦などなど。

 

●8月26日(金)

お客様の集まりの納涼会で目黒雅叙園へ。

歴史ある素敵な場所でお食事をさせて頂き、とてもうれしかった。

滝がライトアップされていて、綺麗でした。

仲良しの皆さんとの2次会で渋谷へ。都会での飲み会、楽しかった♪

 渋谷は凄い賑わいでした。都会は凄いな・・・眠らない街ですね。

 

●8月27日(土)~8月28日(日)

27日は会社のエアコンが壊れたので、入れ替えの為立ち合いを兼ねて会社へ。仕事がはかどるけど、休みたかったなぁ~っ。

28日も古い荷物整理で出社。長年溜まった荷物の整理って、良くわからんわ・・・シュレッダー大活躍。

 

●8月31日(水)

多摩北部病院へ行く。坐骨神経痛がとても痛いので、お盆の時に横浜労災病院で書いてもらった紹介状を持っていく。

レントゲンなど撮ったがよくわからず、9月12日にMRI検査を受ける事となった。

痛いよぉ~っ!って事で痛みどめ等の薬を頂いて帰ってきました。

痛みどめはカロナール錠200、その他はオパルモン錠5ug、メチコバール錠500ug

咳は行きつけの内科医に通ってだいぶ良くなってきた。まだ出るけど。

 

●9月3日(土)~9月4日(日)

3日は一日ダラダラと過ごしていました。久々に体を休めた気がします。

4日は奥さんと一緒に洗車しました。車2台。超綺麗になりました!!

 

●9月5日(月)

夜にお取引先さんのイベントに参加。赤坂のYONAYONAビアワークス赤坂店へ

おいしいビールとお食事で最高の時間を過ごしました!

色々なビールを飲みましたが、黒ビールが一番おいしかった♪

 

●9月6日(火)~9月7日(水)

出張でした。車で6日は宇都宮~小山(小山泊)、7日は長野県へ。

6日の夜はお取引さんと小山で飲み会。美味しい飲み屋さんに連れて行って頂いて楽しかった♪

ちょっと飲みすぎましたが、7日朝、長野に移動しまして、仕事をばっちりやってきました!

 

●9月10日(土)~9月11日(日)

息子の高校の学園祭という事で、見に行ってきました。今年で最後。3年生は劇をやる事になっているそうで、見てきました。

皆さん素晴らしい、迫真の演技で、とても楽しかったです。息子のクラス以外にも見てきました。

見たりなくて両日とも行ってしまいました♪

10日の帰りには娘と奥さんと3人でコメダで一服。

やっぱコメダは良いですね♪

小倉トースト(皆)、コーヒーフロート(僕)、ミルクセーキ(娘)、レモンスカッシュ(奥さん)

 

●9月12日(月)

MRI検査でした。耳栓していなかったら、凄い音でびっくり!

一度受けた事があったのだけど、やっぱり忘れていた・・・。

良い経験でしたわ。結果は21日に診察。

 

●9月13日(火)

会社を休んで、息子の体育祭を見に行く事にしました。何せ高校最後なもので・・・。

朝から雨でしたが、出動。立川の陸上競技場を借りての実施という事で、中止になるかやきもきしていましたが、早朝に少しスタートが遅れるけれど、実施の連絡がありました。

なので、そそくさと出かけます。でも・・・立川駅に着いたとたん、中止決定のメールが!!

あー、せっかく来たのに・・・。仕方ないので、グランデュオのタリーズコーヒーでお茶。タリーズコーヒー、大好きなんですよね♪

カフェモカ、美味しいです♪

で、さらにグランデュオの「つな八食堂」にてお昼。天丼を頂きました♪

豪華です!!ちょっと味は濃いめでした。

ブランシュたかやまから、シーズン券の申し込み用紙が届きました!

いよいよ冬ですね。坐骨神経痛、治るかしら。今シーズンは滑れるのか、不安です。

折角新しいウエアとヘルメット買ったのになぁ~。頑張って治そう。

ブランシュさんごめんなさい、シーズン券は買えませんけど、是非遊びに行きたいです。

 

●9月14日(水)~15日(木)

大阪~名古屋出張。

出張は腰に響きますね。14日大阪に入り、仕事をして、名古屋に移動。夜はお取引先さんと飲み会。

サカエウッシーナ」というお肉専門のお店へ!これがとっても美味しかったのです。

勿論15日もちゃんと仕事をしましたヨ!

 

●9月17日(土)~19日(月)

17日は自宅で仕事。アメリカの取引先さんへメール。これはいつも大変で、一日仕事になっちゃう。

まず日本語で書きたいことを書いて、それからそれを英語にして・・・うーん、大変。

そして、夕方横浜の奥さんの実家へ移動。

18日からじーちゃん、ばーちゃん、にーちゃん、ねーちゃんと我が家8人で一泊旅行へ行くのです。

ジーちゃんの現役引退祝い(77歳まで働いたからね、凄い!!)がメインです。

にーちゃん夫婦と我が家からのプレゼント旅行です。

これは次の記事にしよーっと。

 

●9月21日(水)

MRI検査の結果を聞きに診察へ。

結果は「腰椎4番~5番の間の椎間板ヘルニア」でございました。

それが神経を圧迫する事による「坐骨神経痛」。

で、手術するほどの事でもないらしく、薬で治療するとの事。前の痛みどめがあまり効かないので、変更。

今回から「リリカカプセル75mg」というのを処方されました。これ、神経系に効くのですが、副作用が凄いらしく「めまいや眠け」を伴うらしい。

怖いですねぇ~っ!でも、結果この4日間ほど服用していますが、めまいは来ませんね。眠けは多少あるかな?

僕には合っているみたいです。痛みどめの効果は概ね5時間くらいかな。和らぐ程度ですが、無いよりましです。

そして、この休みにはご愛用のバランスクッションで腰をトレーニングしはじめました。

何もしないより良いだろうという事で、寝ころぶときには腰の下に敷いてバランスを。

床に座るときにはお尻の下に敷いてバランスを取っています。なんだかよい感じがします。

今シーズンも滑りたいからね!

 

●9月22日(木)~25日(日)

23日は会社が休みになりましたので4連休。

22日は奥さんと娘とイオン武蔵村山ミューへ買い物。

通勤バッグが壊れたので色々と悩みましたがエディーバウワーでこれを買いました!!

3WAY TOTE BAG(NAVY)

これ、3ウエイ(ハンド、ショルダー、バックパック)で使える優れもの。

沢山入るから、パソコン持って帰るのにも便利だし、重くなったらバックパックにすればいいしね。

毎日使うものだから、ちょっと奮発して一番気に入ったものをを買いました♪

23日は奥さんは仕事、子供たちは学校という事で、奥さんの仕事の時間は会社に行っていました。

結局会社やないかぁ~っ!!とぼやきながらも、仕事を着々とこなしたり、懐かしい方からお電話いただいたりしてあっという間に帰宅時間となりました。

夕方奥さんとスーパーなどに買い物に。

夜ごはんはキムチ鍋。その後、うどんを入れたのが美味しかったぁ~っ!!

頂きもののワインも頂き、上機嫌♪

24日は娘の授業参観で中学校へ。坐骨神経痛がとても痛かった。

でも、子供達が一生懸命理科の実験や授業を受けているのを見ると楽しくて結局最後まで参観してしました♪

そして連休最終日の今日25日はおうちでまったり。

ゆっくりと過ごしました♪

 

とにかくこの坐骨神経痛をやっつけて、シーズンインへ向けて体を作らなければ!!

やっつける方法を色々と教えて下さった皆さんありがとうございます。

少しづつ実践して、何とか間に合わせたいと思います!!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの憂鬱 Σ( ̄ロ ̄lll) | トップ | 冬の準備は突然にっ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活は続く (Sora)
2016-09-25 20:52:12
お盆の憂鬱から1か月以上、更新がないのでどうしたのだろうと、憂鬱から鬱になってはいないかと(冗談ですよ)心配していました。

やはり腰痛が尾を引いてましたか。でも原因がわかればね。痛みにも体は慣れていくはずですから、すこしずつ治るはずです。
仕事はこなされているようですから、基本安堵ですね。我らサラリーマンは(あ、ボクは卒業しているのだ)、体が動かないと不安になりますから。

相変わらず美味しいものも食べ、飲んでおられるようですから、すべて良くなるでしょう。だってまだまだけーごさん、若いからね。
返信する
Unknown (けーご)
2016-09-25 21:02:31
Soraさんへ
ありがとうございます。ご心配をおかけしましてスミマセン。
お陰様で何とか頑張っております。
仕事が忙しいという事は有り難い事でもあり、でも休みたいなぁ~等と思う事も有りですが、今は頑張っておこうかと。
腰痛がネックでですね。歩くのも下手すると立っているのも辛いのですが、これも何とかやっつけようと頑張り始めたところです。
原因がわかったんで、頑張ります♪
もうあと3か月でシーズンインですから♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事