やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

Tokyo Disney Sea♪

2012年08月19日 18時46分07秒 | 日記

  今年の夏はイベントてんこ盛り!!

昨日18日は東京ディズニーシー(TDS)へ行ってきました!!

朝5時に自宅出発!!

TDSには6時半には到着。前日に森タウンのディズニーストアで前売りのパスポートを勝っておきましたので、迷わず入場の列へ並びます。

Img_4020_4

開門と同時に全員のパスポートを持って、猛ダッシュ!!

最近話題のアトラクション トイ・ストーリー・マニア のファストパスをゲットするためです!

いやぁ~、40才台に突入してからの猛ダッシュ、厳しかった。

汗だくのゲロゲロ(表現が汚くてスミマセン)でございました。

息子も付き合ってくれたのですが、息子は涼しい顔・・・うーん、今後は彼に任せよう。

並んで取れたのが13:25~14:25のファストパス。頑張りました!!

そして、まずはストームライダーに乗りに行きました。

Img_4021

嵐を止めに行く・・・というミッションを行うべく、嵐の中心へ飛行機で飛んでいくという・・・

Img_4026_2 説明してくれる場所

結構、ドキドキしました。

で、続いては インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮 です。

移動途中に

Img_4029 インディ―ジョーンズが不時着した時の飛行機が!

でも、C-3PO?

レイダース 魔宮の伝説に出てくるのはOB-CPOです。

きっとこっちのC-3POの事かな♪

Img_4039 そびえ立つ魔宮

Img_4043

楽しかったですよ!ちょっとドキドキするタイプ。

インディ―ジョーンズが終わって出てきたら、雨がザァザァと降っていました。

新たなファストパスを取りにミステリアスアイランドヘ

Img_4047 ドリルが山にささっていました

で、雨が凄かったのでマーメイドラグーンへ

Img_4048

屋内なので、そこで作戦会議

まずはショーを見に行きました。

サマーオアシス・スプラッシュです。

Img_4052 ミッキーさん、ミニーさん登場

Img_4053 子供達も見入ります

Img_4056 ジーニーさんも

このショーは水を沢山かけられるショー。前の方の人達はずぶぬれです!!

雨で濡れて、さらに水かけられて濡れて・・・楽しそうでした\(^o^)/

雨も止んで、お昼はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスパゲッティーボロネーゼを頂きました。

Img_4060 おいしかったです♪

子供達はトマトとモッツアレラのピッツアを頂きました。

Img_4061 お店の中も南イタリア風の雰囲気

お店を出て、しばし散策

Img_4064 正面に見えますのはタワーオブテラーです。

そして、次は 海底2万マイル へ。

Img_4066_2 格好良いです♪

Img_4076 ライドの中

これは僕は気に入りました。

そしていよいよ最初に走ってとった トイ・ストーリー・マニア

Img_4079 わーい!!

Img_4082 頑張ります!!

結果

120818_141545

左が娘、右が僕の点数です。頑張りました!!

次はそのお隣の タワー・オブ・テラー

Img_4091

フリーフォールなんですけど、これが超こわい・・・。これが一番こわかった・・・。

泣きそうでした。

終わってから、ショーを見ました。レジェンと・オブ・ミシカ です。

Img_4101 チップとデール

Img_4104 じっと見入ります

Img_4106 ミッキーさん

手話で内容を紹介しながらのショーです。

2個目のファストパスで取った センター・オブ・ジ・アース に乗りました

Img_4116 研究室ふうのセット

ナカナカスリリングな感じの内容でした。

アラビアンコーストへ移動

キャラバンカルーセルに乗りました。

唯一娘向けの感じの乗りものだったような・・・いわゆるメリーゴーランドですけど。

Img_4127

Img_4135 アラビアンな感じ

その後ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗りました。

Img_4140 蒸気船です

ゆっくりとディズニーシーを半周

Img_4143 アラビアンコースとの夕暮れ

Img_4144 船乗り場

Img_4145 ポートディスカバリー

で、船着き場で降りまして、今度はアイスを食べました♪

Img_4148 ミッキーはオレンジ味

Img_4149_2 ミニーはアップル味

Img_4150 夜のタワーオブテラー

Img_4154 夜のトイストーリーマニア

夜はお土産などを買って過ごしました。

そして、9時35分からの最終のショー ファンタズミック! です。

Img_4157 ミッキー

Img_4173 シンデレラ

Img_4181_2 魔法使い・・・

Img_4188 魔女が変身!火を吹いて暴れます

Img_4192 ミッキーさんが退治!!

Img_4197 エンディング

Img_4202 綺麗です

10時までショーがあり、これで閉園。それにしても8時から入って14時間。まあ良く遊びました♪

TDSはディズニーランド(TDL)に比べると大人向けな感じもします。

でも、すごく楽しかったです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日 西武ライオンズ × 楽天... | トップ | 初島に行ったんだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事