やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

スキーに行かない週末

2017年01月15日 20時48分45秒 | 日記

1月14日(土)

息子が受験である。

で、この土日は「センター試験」なるものを受ける。

センター試験、僕が受験をした当時は「共通一次試験」と言っていて、国立大学の1次試験だったと思う。

でも昨今、制度は色々と変わっている様で、私立大学でもセンター試験の受験が必要だったりするらしい。

 

で、そんな日にはスキーに行ってはいけない。

万が一雪が降ったら・・・駅までスキー用の4WD車で送っていかなければならないからだ。

親としてはただただ応援しかないわけで、家でヤキモキしているだけである。

今日は・・・雪が降らなかった。

 

で、息子を駅まで送り届けてから、(ヤキモキしているだけじゃ気が持たないので)ちょっとだけ出勤して仕事を片付けて、洗車しました。

車2台です。

小さい方は簡単。洗車は大体40分位。で、大きい方は年末のスキーから洗車していないから真っ白。

高圧洗浄機で下回りはもちろん、隙間を洗いつくしました。

ピカピカになったでしょ。

でも、終わる頃にちょっと雪が舞って来ました。あーっ!沢山降ったら嫌だなぁ~っ!って思っていましたが、少しだけでした。

見えますでしょうか?コロッとした雪がついています。こんなのが降って来たのです。

午後からは買物等に行ってきました。

「TOPPA」なるお菓子を買ってきました。突破してくれればよいのですが・・・。

ちなみにこれ、TOPPOの兄弟。

お菓子メーカもナカナカ考えるものです。それにすっかり載っている親バカな僕・・・。

夜帰って来た息子を駅まで迎えに行きました。

 

1月15日(日)

朝、息子を駅まで送って行きました。精一杯やってきてくれれば良いですね。

今日も雪は降りませんでした。でも全国的には大変な事になっているらしいですね。

受験生の皆さん、体に気を付けて頑張ってください。

 

僕は午前中に板にワックスかけました。

この板、6シーズン目なのですが、凄く軽くて取り回しやすいから、気に入って乗っています。

平日は最近忙しく、ワックス掛けられないので、良い機会でした。

で、外に出ると、せっかく昨日洗車した車に鳥のフンがっ!!

おおっ、早く洗い落とさなければっ!!と思ったら、バケツに入れっぱなしだったスポンジが・・・

カチンコチン・・・でございました。こんな分厚い氷になっているなんて!!1cm位あったんじゃないかな。

もちろんスポンジはカチンコチン。氷ごとバケツから取れたというわけです。

で、仕方がないのでお湯掛けて解凍いたしまして、鳥のフンを除去いたしました。

びっくり。

昼にはALPEN練馬関町店から電話がかかってきて、板が直ったとの事。

価格は18000円ちょい。送料とフルチューンナップが含まれているとの事。だったら結構安いのかも。

更には、文字とかが少し欠けちゃってますけど・・・みたいな事言われたんですけど、滑れれば問題なしです。

で、取りに行ってきました。

結果

と言う事で、頑張って直して下さったのだと思って嬉しかったです。

ちなみに壊れた時の写真。

字は一部消えちゃったけど、綺麗に直ってきてくれました。

凄く早かったし、丁寧に直してありました。

小賀坂スキー製作所さん、ありがとうm(__)m

再来週から使うとしますか。 来週も事情がありスキーはお休みですので。

夕方、息子を駅まで迎えに行き、回転寿司を食べに行きました。

お疲れ様♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休はゲレンデへ行っており... | トップ | 青い空とわたし達♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあスキーではないTOPPAです (Sora)
2017-01-15 21:35:43
もう受験ですか・・・
センター入試ですか、そりゃあスキーで滑っている気には、ごろ合わせ的にも絶対ならないでしょ。気をもむでしょうね。

私のクルマは、泥だらけになって帰ってきました。やはり、八ヶ岳山麓は粉雪は舞ってましたが、時々陽が射したりで大雪のエアポケットになってましたね。大寒波の警告のおかげで、高速も空いてました。
返信する
Re:そりゃあスキーではないTOPPAです (けーご)
2017-01-15 22:40:09
ありがとうございます。
自分の事であればこんなに気をもむことはなかったと思います。

お孫さんは喜ばれたでしよ?
素敵なそりで、楽しまれたのではないでしょうか?
ブログ更新楽しみにしています♪
返信する
Unknown ()
2017-01-17 10:24:02
綺麗に治して頂けたご様子で、良かったですね(^o^)/

けーごさんのご子息ももう受験なのですね。早いですね~
うちの子もどこかに引っかかってくれると良いのですが・・・

私の場合、子供達の受験シーズンもずっとスキーを・・・^^:
良い結果が出ると良いですね♪
返信する
Re:Unknown (けーご)
2017-01-17 10:30:36
ありがとうございます!
本当にきれいに直してもらって良かったです!
トップシートのデザインもIDoneらしくなくて、気に入ってるので。

あっという間に受験になってました。この間まで小さくて可愛かったのになぁー、なんて、良く夫婦で話しています。
自分の子供は何歳になっても可愛いですが(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事