やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

青い空とわたし達♪

2017年01月29日 22時15分46秒 | スイスイ~ スキー♪

いきなり パクリのような題名「青い空とわたし達」・・・これには理由があるのです。

「達」を取ると、僕のブログお友達のSoraさんのブログ、「青い空とわたし」なのですが・・・

何でこんなタイトルにしたのか・・・と申しますと・・・

とうとうわたし達、会ってしまったのです!!

そうなんです。リアルに会ってしまったのですよ!

Soraさんが戸隠へのSki Tripの終わりに我がホームの車山へ寄ってくれるという連絡を頂きまして、それでは是非!という事でご一緒する事になりました。事前に連絡手段(メール等)の交換も済ませて準備万端。

Soraさんは2012年2月20日の僕のブログの記事にコメントを頂いてからのブログお友達。

5年目にしてやっとお会いできるのです!!

Soraさんは金曜日の昼から夕方にかけて戸隠~車山へ移動されて、18時頃には車山に到着されたとの連絡がありました。

僕は会社を定時退社して、自宅でお風呂と夕飯を済ませて、20時過ぎの出発。途中八ヶ岳PAで仮眠して、午前1時に到着。

Soraさんより連絡を受けていましたので、素敵なキャンピングカー「Harmony」の場所はすぐにわかりました。お隣に停めておやすみなさい。

そして28日(土)の朝。

朝ごはんにHarmonyにご招待いただき、コーヒーを入れて頂けるとの事でしたので、携帯で連絡。

車の外に出てきていただきまして、初めてお会いするご挨拶。とても優しそうな方・・・というのが第一印象。

(実際、とても優しい方で、ユーモアもあり、いろんな事をご存知で、とても魅力的な方です)

マイカップを持参し、朝のコーヒーをごちそうになりました。

憧れのキャンピングカーはとても広く、Soraさんが工夫されて使いやすい状態にしているのが良くわかる。

これがあれば、旅も楽しくなるのだろうと思いつつ、入れて頂いた温かい、香り深いコーヒーをすする。

自分一人の時にはこんな優雅には出来ないわけで、何だか車中泊スキーに来ている感じがしないのが嬉しい。

ご挨拶や、自己紹介などをこの間にいたしまして、ゲレンデへ出発です。

当日は天気が凄く良く、まさに「青い空とわたし達」なのでした。

車山高原のゲレンデをご案内しながら、お話ししながら楽しく滑りました。

ファミリーゲレンデ、ビーナスコースなどを滑って、山頂へ。

富士山が神社の奥に見えます。

山頂で決めてみました。

決まってないか。

お昼は食堂で。僕は「信州諏訪みそ天丼」。

Soraさんは信州産鹿のジンギスカン定食でした。

午後は急斜面へ

僕は急斜面が苦手なのであまり行かないのですが、全コースご案内したかったので、行ってみましたよ。

Soraさんは流石普段山登りやジムで体を鍛えられていから、無駄のないしなやかな滑り方です。

そして、いつでもチャレンジ精神バッチリ!

ジャンプ台も、スタート台に立ち、

ジャンプ台へ向けて一直線

さぁ!飛ぶぞっ!!

・・・で、結果は・・・ご本人のコメントで・・・(^_^;)

Soraさんは体力が凄くて、上から下までノンストップで滑るのが好きとおっしゃっていました。素晴らしい。

ご一緒にガンガン滑りました。

滑り終わり、お風呂にご一緒する事にしたのですが、その折にSoraさんから「夕食に鍋をやろう」と誘っていただきまして、嬉しくて即「やりたいですっ!」となりました。

僕の車で買いだしに行きました。茅野のコープみどり店で、ねぎ、白菜、お肉等を買い込みます。

そして、まずは白樺湖畔のすずらんの湯へ。

※写真はSoraさんより借用。

僕はカラスだから、すぐに上がり、コーヒー牛乳を飲みながらまったり。

コーヒー牛乳やフルーツ牛乳を風呂上りに飲むのは僕の至福の一時です。

一緒に車に戻り、20時頃から鍋宴会の準備です。今日は独宴会じゃないのです。

すき焼きのたれを使って、すき焼きもどき。

まずは、「カンパーイ!!」

豪華なお食事タイムです。いつもは狭い車の運転席でテレビ相手に独宴会なので、何だかとても嬉し、楽し♪

Soraさんは普段あまりお酒は呑まないそうで、ビール一本でした。

僕は・・・素敵なラインナップ。

一番搾りと、眞澄、そして最近お気に入りのチューハイお茶割りです。

お肉を投入した直後の鍋。車中泊スキーなのに温かい鍋ものをテーブルでビール飲みながら頂ける幸せ♪

沢山話を聞いて頂いて、沢山の事を教えて頂いて、笑ったり熱く語ったりして、楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、23時半になってしまいました。

お休みなさいと言う事で、車に戻っておやすみなさい。

29日(日)の朝

またまた、Harmonyにお邪魔して、コーヒーをごちそうになりました。

手入れのコーヒー。とても香ばしく、美味しかった♪

写真の話題になり、PCで写真を見て、欲しいものを僕のSDカードにコピーさせていただきました。

朝ごはんを食べて、写真の話や、雪道の走り方の話などをして、Soraさんはこのまま帰るとの事で、帰り道の渋滞個所などの説明をしました。

僕は滑りに行く準備のために車に戻ります。

「お気を付けて!」という事で、ここでお別れです。

楽しかったし嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

僕は一人で滑ります。

お天気は晴れ。そしてゲレンデは空いていました。

ガンガン飛ばして滑って、お昼に終了。帰途につきました。

帰りには富士山に雲の笠がかぶっていました。

今回はSoraさんのおかげで、スキーの時間以外も全て充実して良かったです。

もう、たまらなくキャンピングカーが欲しくなりましたが、奥さんは相変わらず「だめぇ~っ!」とのコメントです。

そういえば、先日直ってきた板(IDone FR-XP)を今回は使いました。

チューンナップもされていたので、エッジがカミカミで、初日は怖かった。2日目は慣れてきたせいか、はたまたエッジが少し削れたのか、大分扱いやすくなってきました。

やっぱ、この板、良いんだよねぇ~っ!お気に入りです。大事にしなくては。

景色などの写真はSoraさんが撮っていたので、お任せします♪

青い空と私「冬の車山高原~滑って、食べて、話して」→Soraさんのブログ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーに行かない週末 | トップ | 休日時々仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空とオレたち (Sora)
2017-01-30 21:54:52
あッ、さすが。もうアップされましたね!
私は、雑件があって、今ようやく戸隠レポの準備を始めたところです

コトの始まりは12年2月20日だったのですか。ほんと、ちょうど5年ですねー。とうとう会ってしまいましたね(笑)。

>とても優しそうな方・・・というのが第一印象~
あはは。私のけーごさんの印象は、予想通りの明るい方でしたよ。でも話を続けていくと、それだけでなくモノもよく考えておられることも分かりました。これは意外な面で(失礼ですよね)。

この日は、晴れましたよねー。雲ひとつなくて。写真もきれいに取れましたよね。私の滑りも載せていただいてしまって。ありがとうございます。この時、ジャンプ台を目指した時ですよね。確か初めは、飛ぶとみせて横に逃げました(笑)。いやあ、アレは危ないですよ。
けーごさんは、最後のほうで見せたコブ滑りが素晴らしかったですね。アレは私はまったくできません。

>すき焼きのたれを使って、すき焼きもどき~
もどきではなくて、立派なすき焼きですよ。味は一発でイイ感じになりましたよね。最後の汁までご飯と一緒にたいらげて・・。やあ、やっぱり体重が増えていましたが(笑)。けーごさんは、食べるよりもっと飲みたかったでしょ。
遅くまで話し込んでしまいましたね。お話は興味深くて、全く眠たくはならなくて、珍しいことでしたよ(^^)。

珈琲も楽しんでいただいて、よかったです。

>景色などの写真はSoraさんが撮っていたので、お任せします~
はい、天気が良かったですからねー。車山のパノラマビューの素晴らしさを、載せたいですね。がんばらなくては。お待ちください。

けーごさん、楽しい時間をありがとうございました。
返信する
Re:青い空とオレたち (けーご)
2017-01-31 09:34:13
Soraさんへ ありがとうございました。
そうなんですよ、丁度5年前にコメントを入れて頂いたのがスタートで、確か斑尾の道の件だった・・・と先日車山でお話ししたからその記事を探したらありましたのでリンクしておきました。

 明るかったですか?まぁ、能天気と言われたことはありますが、こんなにお褒め頂く事はあまりないので、とてもうれしいです。

 Soraさん、持ってますよねぇ~っ!何か、良いことを引き寄せる力があるというか。万物がSoraさんの笑顔に引き寄せられちゃうというか。あそこまで終日雲一つない天気も珍しいと思います。大抵午後には少しだけでも雲が出てくるものですが・・・。景色がきれいで素晴らしい写真日和でしたね。
Soraさんの滑りは本当にしなやかで力みのない滑りだと、流石だと思いました。ジャンプ台はやはり危ないですよね。僕も飛びません。
コブ滑り、お恥ずかしいです。もう少しコブが深くなるともうヒッチャカメッチャカなのですが、良い所を見せられて良かったです。 

すき焼き・・・モドキでは無かったですね。失礼しました。エノキとかしいたけとか入れなかったから・・・春菊は嫌いなので入れないでとお願いしたのですが。
楽しくお話ししながら飲み、食べたのでとても楽しく、美味しく満足しました。
僕の話なんてそんな大そうなものではありませんよ。こちらこそ色々と聞いて頂きましてありがとうございました。 

コーヒー、とても美味しかったです。いつも朝は缶コーヒーなので、あんな贅沢、たまりませんでした。
すき焼きもコーヒーも全て先輩のSoraさんにやってもらってしまって恐縮です。
本当にありがとうございました。 

写真等、楽しみに待っております。 
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事