やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

あけましておめでとうございます!!

2017年01月04日 00時44分33秒 | 日記

あけましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

昨年末はスキーをして、毎年恒例の30日の夜帰宅。家族は皆さん実家に言っておりますので、一人で夜ごはんを頂きまして、ブログ書いて速攻寝ました。で、31日は早朝から起き出しまして毎年恒例のスキーで使った衣類の洗濯、板のワックスがけ、洗車とそつなくこなしまして、自宅を出発。奥さんの実家へ帰ります。

まずは近所の山田うどんで恒例のかつ丼セット。

今回から漬物が食べたいだけ食べれるようになったので、たくさん食べました!(しば漬け大好き)

そして今年は例年とイレギュラーなのが、アルペン練馬関関町店へ寄るという事。

何故かと言うと・・・愛する板IDone FR-XPがピラタスでの一本目でひどいことになったから・・・

で、これをチューンナップに出そうと考えていました。(30日に電話で既にALPEN練馬関町店に相談してあったので)

チューンナップで大丈夫かな・・・と言う話でしたので。

それでALPEN練馬関町店に持ち込みました。

がっ!!

この状態を見た店員さん・・・「何しちゃったんですかっ!?」との事で・・・。

僕も深く、深く反省しております。ちょっとした事故でして・・・と。

これでは流石にチューンナップでは直らないということになりまして、製造元の小賀坂スキー製作所へ修理に出すことに。

まずは見積です。ですので預けてきました。

まだ買ってから2シーズン。しかもほぼ乗ってないんです!!何とか何とか元気になって戻ってくることを祈っております(p_-)

ほいで、店内を物色しておりました。そういえばグローブ用のワックスが無いな・・・と。すると、目に飛び込んできたのは、TAUBERTのグローブが!僕が前回購入した時よりも安い!!4999円!!ぎゃーっ!

しかも3種類

これらは皆さん2014-15モデル。前に購入したのもとても暖かくて、気に入って使っています。凄くいいです。

で、結果イエローグリーンというのを買いました。掘り出し物です♪

前回よりも2000円も安いということで・・・即買いです!!

そして更に今シーズンオフに購入しようと画策しておりますブーツなどを見て・・・

NORDICAいいんじゃないの?いやいや、やっぱLANGEかね?おっ、TECNICAかね?

などと、思いをはせながら、楽しくウインドウショッピング。

ALPEN練馬関町店を後に、奥さんの実家に急行します。環八凄く空いてて最高でした。

奥さんの実家では大好きなプレミアムモルツを頂きながらしゃぶしゃぶを頂きまして、これまた毎年恒例の紅白歌合戦を応援しながら年を越すわけです。ちなにみ僕は常に「紅組」を応援しておりまして、今年は特に椎名林檎さん、石川さゆりさんを応援しておりました!

紅組が勝って嬉しかった♪

 

2017年お正月!

奥さんの実家では毎年朝から豪華な食事が並びます。今年は中村孝明さんのおせち。

義父母、義兄姉と一緒に美味しくいただきまして(朝からプレモルなども頂きましてご機嫌♪)、その後は近くの神社へ初詣です。

毎年交通安全やら学業成就やらのお守り等を買います。

今年は商売繁盛のお札も買いました。仕事がうまく行きますようにっ!って事で、会社に持っていきます。

そして元旦はこれまた恒例の家族会の集まり。

僕が愛して止まない従兄妹達の子供達。もう可愛くて仕方ありません。彼らと沢山遊んできました。

もちろんご馳走をたくさんいただいてきましたし♪

最高に楽しい時間でした!

2日はこれまた恒例、僕の実家へ。親父さんやお袋さんも元気でした。

お昼はお寿司屋さんへ行くのも恒例。

お寿司をしこたまご馳走になりました。嬉しい!

散歩に出かけた近所の神社では梅が咲き始めていました。

父母が元気な事を確認出来て良かったです。

そして1月3日。

今日・・・あっ、いや、いつの間にか昨日になってしまった。

横浜の奥さんの実家から義兄姉とうちの家族4人で、新横浜へお散歩兼、お昼ご飯へ。

目的は、BURGER KING!!

もう25年近く前にスペインに卒業旅行に行ったのですが、その時に食べて以来四半世紀ぶりという。

僕はフレッシュアボカドワッパーというのを頼みました。

注文を受けてから作ってくれます

ワッパーって言うのは凄く大きいハンバーガーです。食べたらもう満腹。

とても美味しかったです。金額もそれなりですが、やっぱり美味しいハンバーガー、最高です!

夕飯を実家で頂いて、東村山へ帰ってきました。

あと1日お休みで、木曜から仕事です。

2017年のスタートも美味しい物を沢山いただき、可愛い子供たちを愛でて、良いスタートを切ることが出来ました。

仕事も遊びも頑張りたいと思います。

2017年が皆様にとりましても良い年になります様にっ!

また、本ブログもよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末も滑りまして・・・ | トップ | 3連休はゲレンデへ行っており... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-01-04 08:55:11
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

楽しいお正月を過ごされたご様子で(^o^)/
ちょっと板が残念でしたね、今年も雪が未だ未だ少ないですからね^^;

きれいに修理出来ると良いですね。
返信する
Re:Unknown (けーご)
2017-01-04 10:27:15
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

お蔭さまで楽しく過ごさせて頂きました。

板は何とか直ってくれることを祈るのみです。
一番のお気に入りなので♪

道具、大事ですからね。
僕も風さんのように自分でチューンナップやリペアが出来るようになりたいと思ってます。
返信する
おめでとうございます (Sora)
2017-01-06 20:19:41
板が無残なことになったのは残念ですが。
色々とお正月らしい過ごし方だったのですね。
山田うどん、を始めコレを毎年やるという恒例の、を多く作るのが秘訣でしょうか。
ウチは無宗教ですから、お参りものは全くやりませんからすぐ終わってしまって。あげくにはお正月は元日だけでいいと言い始める始末で(笑)。

今年も、お互いに良い年になりますように。
返信する
Re:おめでとうございます (けーご)
2017-01-06 23:39:43
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

板は何とか小賀坂スキー製作所で修理してもらえそうです。お金はかかるけど、ホッとしています。
正月は楽しく過ごせました。そうですよね!恒例行事は何だか気持ちがまとまると言うか、安心すると言うかですね♪

お正月は何となく好きなので、長い方が僕はありがたいなぁー。

Soraさんにとって、2017年がよい年になりますように。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事