やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

来ましたぜぃ!

2014年07月13日 15時56分19秒 | スイスイ~ スキー♪

昨日は息子の学校の保護者会にうちの奥さんが行くと言う事で、車で送りついでに娘と2人で武蔵村山ミューへ行ってきました。

建物に入ってちょっとビックリ。

いきなり装甲車が・・・展示されてまして・・・

Dsc_0328

とりあえず記念撮影です。

自衛隊の紹介でした。

自衛隊の装備って、何だか興味あります。武器はあまり興味ないですけど、車とか、各種装備はちょっとアウトドアに通じる感じで結構見ていて楽しいです。

Dsc_0329
こんな所にスコップがついていたりするし。

Dsc_0331_2
リアハッチも格好いい!!

Dsc_0332
軽装甲機動車 と 言うらしい。

Dsc_0333
窓、小さい。

この車ならどこでも行けそうですな。ちなみにAT車でした。

そして、ミスタードーナツで、「コットン スノー キャンディー」というのを食べました。

Dsc_0334
561円もするんですけど、

ふわふわで美味しかった。あまり食べたことのないような食感でした。

Dsc_0338
娘のをちょっともらって、僕はアイスコーヒーでした。

そして、モール内でペットショップ等を見て、時間になったところで、奥さんを迎えに行きました。

帰りに、アルペンにチューンナップに出しておいた板を取りに行きました。

Img_4393
OGASAKA UNITY/EX(2005)

息子にあげるのでチューンナップ!

そうしたら、先日購入した板にビンディング取り付けが既に終わっていると言う事で、それも引き取ってきました!

じゃーん!

Img_4397_3
IDone FR-XP 168cm(2012)

センター78mmとちょっと太め。

ビンディングは

Img_4402
LOOK PX Ti JIB(前にFischerの板につけていたの)

をつけてもらいました。

黒同士で格好良い気がします♪

んで、我が家のID兄弟並べてみた。

Img_4405_2
左が新しいの、右がMR-CE171cm(モーグル用)

モーグル用の板と比べると超太い。このモーグル板、フラットでも滑りやすいんです。

コブにこれで行くとちょっと恥ずかしいからあまり使っていないんですけど・・・。

裏は共にピンクです♪

今週はちょっと無理だけど、早めにワックスかけて準備しないといけません。

こうなると冬が楽しみでたまりません!!

早く冬になってほしい!!

でも、ガソリン代が・・・気になる今日この頃ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と・・・ | トップ | 3連休、何してたか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ ()
2014-07-14 08:59:37
着々と準備を進めておられますね^^

ミスタードーナツの「コットン スノー キャンディー」は美味しそうですね~
返信する
モーグル用の板で、コブに行くと恥ずかしいから、... (Sora)
2014-07-14 18:15:26
え、ななんで、モーグル板を使わないのですか。
返信する
Soraさんへ (けーご)
2014-07-14 20:59:03
何故かと言いますとですね、モーグル板でコブ滑ってて、あまり上手でない場合には、せっかくモーグル板なのに・・・的に思われてしまうのではないかと言う不安がありまして・・・(^_^;)
次のシーズンは、コンディションが良い時(滑りやすそうな時)にチャレンジしてみようと思います。
返信する
風さんへ (けーご)
2014-07-14 21:00:46
準備だけは・・・ですね。
がんばって着々と進めておりますが、ガソリン代への不安が着々と・・・ですね。

コットンスノーキャンディーはとっても美味しかったです。食感も何とも言えないふわふわな感じでした!!
ぜひ食べてみてください♪
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事