やっぱスキーが好きなのよ♪

スキーが好きだっ!ビールも好きだっ!食べるの好きだっ!グルメじゃないっ!愛犬 麦

2014シーズン開幕!!

2013年04月20日 19時53分01秒 | スイスイ~ スキー♪

2014シーズン開幕・・・しています。

先月末で2013シーズンは終わって、次のシーズンへ。

そして今日昨シーズンの残務のスタッドレス→ノーマル タイヤ変更いたしました。

先週の平日にはジェットバッグも外しましたので、これで我が家の車もグリーンシーズン仕様。

それにしても今日は寒くて、山はさぞかし楽しいだろうなぁ~っ・・・って思ってしまいます。

まだ 湯沢とか志賀とか白馬とかは滑れるみたいだし・・・。

先のシーズンを振り返ってみると、雪は沢山降ったのに、最後の最後は暖かかったり雨が沢山降ったり・・・尻すぼみだったような気がします。

車山の僕が大好きなリフト

Img_0302 スカイジェッター!!

・・・の横にそれは素敵なコブラインができまして、

Img_0081

やっぱり緩斜面のコブは楽しい!!

って事で、沢山滑った!!

Mvi_0544_0006

先シーズンの一番の思い出はやっぱりコブですね。上手くはならなかったけど・・・。

そして新たなシーズンに入りまして

今シーズンは4年間僕の足元を支えてきたブーツを買い換えようと思います。

既にずっと悩んでいますが、早期受注会で決めようと思います。

スキーのニューモデルをまとめているページがあって→ここです

ここで色々と見ながら悩んでおります。

候補としては

REXXAM(もしレクザムにすると3足目となります)

 →緑色になって何だか格好いいです!!大好きなリトルグリーンメンみたいだぞ!

 130420_182401 グリーンメン=これでやんす!

ATOMIC

 →赤いのも格好いいけど、黒いのも出るらしいぞ!

rossignol

 →今度のは色が色々とあるらしいぞ!

nordica

 →なんか難しいらしいぞ!

・・・既に悩みまくりです。

でも、とにかく受注会で履いてみよっと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲンに・・・ | トップ | ゴールデンウイーク前半 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒かったですね。まるでまた冬が来るみたい... (Sora)
2013-04-21 21:29:01
ブーツ4年ですか。確かにそろそろですよね。緑色(黄緑?)のブーツであればウェアと似合って目を引くこと間違いなし。どれにするか楽しみですね。

私も、今日タイヤ交換をしてきましたよ。今週末は海に行こうかと思ってます。泳ぐ?わけないですが(笑)。
返信する
そうですね。凄く寒かったですね。 (けーご)
2013-04-21 21:53:42
今日はコタツでカウチポテト・・・してました。後ろ髪どころか、志賀高原などのライブカメラ、見まくりです・・・。

ブーツは本当は5年使いたいのですが、インナーが大分ボロボロになってきてしまいまして、仕方なくと言う感じです。今のは結構気に入っていますし。
黄緑のは凄く気になっているのですが、違うメーカのも履いてみたい気もしています。

泳ぐのは・・・まだ早いですよぉ~(笑)
返信する
2014シーズン開幕ですね^^ ()
2013-04-23 08:58:00
いつもながら、けーごさん!
スタートがお早いですね(^o^)/

私も乗り遅れないようにしたいと思います^^;

ブーツ選びが楽しそうですね。
コブが好きなけーごさんですから、選択も重要となりますよね。

お気に入りが見つかると良いですね!!

返信する
風さんへ (けーご)
2013-04-23 12:31:40
そうなんです(^_^;)
僕的には前のシーズンの終わりの翌日が次のシーズンの始まりの日って事になっています^m^

勝手にシーズンインですので、乗り遅れないようになんてとんでもありませんm(__)m

コブ、頑張りたいんで少し柔らかめのブーツを狙っています。選ぶ時が一番楽しいですよね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

スイスイ~ スキー♪」カテゴリの最新記事