My life ~楽しく生きていきたい~

主人と二人暮らし。
あかちゃんを授かれる日はこないようです。

ルイボスティー・イチョウ葉茶

2006-03-24 20:10:48 | ショッピング♪

この冬主人の皮膚の痒みがアトピーっぽい程にひどく、そんな時にウロウロしていたら体によさげなティー発見!

しかも1袋約¥100と安い!!

効能など書いた紙もあったので、二人にとって体にいいお茶(皮膚病と婦人病・冷え性)を選んでみました。


       



イチョウ葉茶・・・抗アレルギー・アトピー性皮膚炎・冷え性・
           婦人病・眼精疲労・肩こり・花粉症・心筋梗塞
           脳梗塞・痴呆症など

   飲み方・・・水250ccに茶葉約5gを入れ沸騰したら
          弱火で3分くらい煎じます。
          長く煎じすぎないで下さい。


ルイボスティー・・アレルギー症状・アトピー性皮膚炎・美肌効果
           冷え性・婦人病・疲労回復・ダイエット・神経痛
           リウマチ・膠原病・便秘・白内障など

   飲み方・・・水250ccに茶葉約3gを入れ沸騰したら弱火で
           5分ほど煎じます。


(*上記はテレビ雑誌等にて紹介されている一般的なものを紹介しています。必ずしも効果効能があるものではございません。)




とのこと。


実際は書いている通りに煎じると濃かったので、茶葉は少なめにしてみました。



イチョウ葉茶は、ちょっとゴム臭い感じの香り、味がしましたが、飲めない代物ではありませんでした。

ルイボスティーは香りもまぁまぁ良いし、味もけっこうよかったです。



効果はそんな時々飲む程度でよくなるわけもなく(笑

体にいいかもーっていう気持ちの問題ですね








最新の画像もっと見る