My life ~楽しく生きていきたい~

主人と二人暮らし。
あかちゃんを授かれる日はこないようです。

室生寺  紅葉

2006-11-20 16:45:15 | おでかけ♪


 

11月19日、雨だったのがかなり残念ですが、奈良県宇陀市の室生寺(むろうじ)に紅葉を観に連れて行ってもらいました♪

紅葉はまだ色づきはじめでこれからどんどん美しくなって行く感じでした。


 





上記の写真よりもっと上、一番上の奥の院まで行く為の胸突きの石段とパンフレットに書かれている石段・・・。

実際に登ってみると
胸突き・・・  なるほど・・・汗

日頃の運動不足が思い知らされました。。。 (T^T)

母親と母の愛犬とで行き、雨も降っていたし途中オシッコをかけてはいけないのでワンコを母と交代で抱っこしながら登ったのですが、普段スイミングとテニスを楽しんでいる母親の方が体力充分でした。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おばぁさんといわれるちょっと手前の年代の方も、みなさん元気ね。。。
文句をいいながらも無事登りきっていました。


ゼーハーゼーハー、汗もジトッとかきながら奥の院まで辿りつき、休憩してからまら石段を降りる。。。


足をすべらしたら・・・・・
こわぁ~  ブルブルブル
ワンコだけは守らなければ!


無事帰還!



でもその後しばらく、歩いていればどうもないのですが、まっすぐ直立になると足がガクガクガク・・・。

はじめは自分自身でもナニゴト?キノセイ?

また歩き出して立ち止まるとガクガクガク・・・・

エ?

 


あんさん自分の足、震えてマスヨ。。。。




普段使わない筋肉を突然使ったからでしょうか。
ほんとナサケナイ  (-_-)ウーム

案の定今日は少々筋肉痛でございます。




 

自然に触れるって気持ちいいですね^^

心が洗われます。

 

 

 

 

帰りに室生寺から車で下って行った所の大野寺の対岸に刻まれている弥勒仏の立像を車内から見て行きました。

コンタクトは入れているのですが視力がよくないのも相まってか、うっすーらなんとなーくしか見えませんでした。





そして奈良といえば柿の葉すしのたなか

室生寺からはけっこう離れていますが、帰り道高速にのらずに五条の本店で買って帰りました。

やっぱりおいしぃ~♪


 



最新の画像もっと見る