My life ~楽しく生きていきたい~

主人と二人暮らし。
あかちゃんを授かれる日はこないようです。

無題

2009-08-02 14:34:04 | 思ったこと。感じたこと。


誰かのある質問への返答の一部にこんな言葉が書いてありました。

”自分の子供や夫に生き甲斐を求めるのは危険だと思います。
              思い通りにならなかったときに絶望しますから。 ”


人に生きがいを求めるのは危険。


私が1ヶ月半頃まえにあることがきっかけで落ち込み、
消えてしまいたいとまで思ったのは
自分にとって、とても大切な人が自分の思い通りにならなかったから かな。

大切じゃない人だったらどうでもよかったのですが。

あることを知って以来、
その続きのことを知りたくもないし、
少しでも知ることによって、
そのたび泣かずに生活できていた状態が
再び暗くなりしんどいので連絡をとっていません。


今まで仲良しだったし、
それが変わることがあるなんて思いもしなかった。

このままの状態で一生が終わってしまうのかな。
それともちょっとしたことがきっかけで
案外あっさりとまた仲良しになれる日が来るのかな。。。

私だけがどうしても気に入らないだけ。

でも、今まで考えたことがなかったけれど、
それだけ自分にとって大切な人だったんだと改めて思った。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にコメント書いた者です。 (sakura)
2010-04-15 08:42:53
同じであろう病院でラパロ手術をしたsakuraです。ブログを始めました。
まだ結果は出ていませんし、結果が出るのに長い道のりになるかもしれませんが、同じラパロ経験者として参考に出来る部分はあるんじゃないか?と思います。
よかったら読んで下さい。
返信する
sakura様 (snowflake)
2010-05-09 12:00:25
こんにちは^^
教えてくださってありがとうございます。
ブログ見させていただきました♪
応援してますね!
返信する
はじめまして (ruru)
2010-05-24 16:17:54
家をたててます。このまま子供がなかったらあの広い家に二人きりなのかとさみしくなります。記事は前のものでしたが、なんとなく同じような気持ちでいらっしゃったのかな?と思うと、励まされた気がしました・・・。ありがとうございます。
返信する
ruru様 (snowflake)
2010-06-01 14:12:16
はじめまして。

私は結婚し、あたりまえに二人子供をもうけて4人家族になるつもりで家を建てましたが、9年たった今も主人とのふたりプラス愛犬1匹の家族。
子供がいないのに子供部屋と呼ばれる部屋は、物置、雨の日の洗濯もの干し場として使っています。

少し、いろいろ思った時期はありましたが、今現在、私は家を建てたことは後悔していません。思い切って建ててよかったと思っています^^

家を建てていらっしゃるとのこと、もしかしたらという思いは分かりますが、家を建てるという大きな決断をした今、マイナスなことは考えず、おうちの完成を楽しんでくださいね♪
返信する