気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

クリスマス 2014

2014-12-28 14:26:55 | 日々のあれこれ
今年のクリスマスは、私の人生で初めての時間差クリスマスでありました。だいたいいつも24日に頑張るのですが、今年は旦那も隣の県で仕事でしたし。

おじいちゃんが、クリスマスケーキを頼んでくれてたので、ケーキは用意してませんでした。

23日、天皇誕生日に電話がかかってきて、ケーキが届いたから持っていくと。

えっ?今日なの?

そうか、じいさんにとっては、天皇誕生日なんだな…。クリスマスとか西洋の祝いより、天皇誕生日…。

多分、祝日だとパパがいるかもって思って、23日にしてくれたんでしょうけど(笑)

仕事でしたしー。せっかくなんで23日のおやつに、じいさんと子供にケーキ出しましたけどね。


24日、ちょっとした事件があり、

お前ら、クリスマスが来るなんて思うなよ!って過ごし

25日、パパが帰ってくるので、ちょっと頑張ろうか…と頑張ってみた。



チキン南蛮とポテトサラダ。

ピザかパン焼こうかと思ったけど、ケーキも作ろうかと思ったけど、ポテトサラダに思わぬ時間と体力を取られてしまい断念。



キャー、ポテトサラダがご馳走っぽいー!カラフルー♪

これは子供、喜ぶだろうな~。パプリカやら人参、キュウリを周りに張り付けていってると~…。

野菜が足りない。切ればあるけど、なにやらごちゃごちゃしている狭いキッチンで切る気力がない。皆無だ。うーん、切らなきゃいけないなあ…めんどくさい。と思っていると、

『ゆきだるまつくーろー♪』って歌う8歳娘の声が聞こえた。

(゜∀゜)ゆきだるまー!!



(゜∀゜)ゆきだるまー♪キュウリとパプリカで顔を作り、星形に抜いた人参で帽子。大成功、子供大喜び。

余った野菜はバーニャカウダで。

キュウリとパプリカと、鶏肉だけ買ったけど、あとはおうちにあったもので作り、手間だけかけてみた。

嬉しそうで、こっちも嬉しくなった今年のクリスマスでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿