気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

サプライズ

2014-12-19 10:34:57 | 日々のあれこれ
あれよあれよと過ごしていたら、気が付けば来週には京都だ。

わたくし、まだ娘さんのクリスマスプレゼントも買っておりませんが。

旦那も、平日は隣の県にいるので、あまりどこいく?的な話をすることがなく。

しかしながら、もう時間もあまりないので、晩御飯たべるとこは決めとかなきゃ。金曜の夜なので、予約をしておくのがいいでしょう。

寒いし、子連れなので、高いけどホテルでディナーにすることまでは決定していた。

私は、和食が良かった。朝食が洋食バイキングなので。たん熊、高い。だから相当悩んだ。

洋食の方を見てみたら、かなりリーズナブル。

娘さんも、がっつり肉が食いたいとおっしゃるので、そこに決めた。大人はコースで、娘はがっつり肉。息子はお子様プレートを予約したー。

ここで、旦那に相談。

もう単身赴任に出て、1年8か月。いろんな事件があり、事故があり、ママは疲れたよ。

いやいや、そうではなく、やっぱり子供たちは寂しい思いをしてきただろうし、なんといっても初めての家族旅行!楽しみにしてることは間違いない。8歳娘のほうには、3歳息子の風呂や歯磨き、薬飲ませるだの、トイレに連れてけだの、毎日よく頑張ってくれてます。3歳息子は本当に寂しいんだろう、よく「パパー…」って泣いてるので、わたくし、サプライズを考えました!

ちょうどホテルに泊まるのが26日。クリスマスも終わってるし、家族でクリスマス過ごせないのもあるし、ケーキでも頼んじゃう?

いいねー。

って言うから、お前が頼めって言ってんだよ。すぐにホテルに問い合わせしろ。とさせました。

ちょっと二人でいろいろ考えたけど、部屋に用意してもらっとく?とか、ご飯のあと、持ってきてもらう?とか、でも、ホテルの人にお部屋まで持ってきてもらうことにしました。

気持ちいい接客を受けることは、子供の心にもいいことだと思うから。

それを、旦那にさせたのも意味があるのです。なんでもかんでも私がやってると、パパが頑張った感がなくなるから。

うーん!ケーキのプレートにも、いつもありがとうってメッセージをお願いしたし!子供たちの喜ぶ顔がすっごく楽しみです!


一夜明けた今日、ふむ、ひょっとして一番頑張っているのは私ではなかろうか?と思ってしまいました。

でも、旦那は…私へのサプライズは用意してないだろうなあ…。広島だったら、お花とか嬉しいんだけど、京都だし、荷物になるものはいらん。

さー!子供たちがインフルエンザに感染してないことを祈ります!楽しみでーす。

幼稚園から、帰りのバスが家まで来れないから、ちょっと下まで迎えにきてくださいって電話があった(笑)

よし!迎えに行くぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿