気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

2014京都 最終章

2015-01-04 22:51:42 | 京都旅行記
まだ買っている自分用土産。



知る人ぞ知る、出町ふたばの豆餅!奇跡的に伊勢丹の地下で見つけたやつね。うまいよー、これー。見かけたらぜひお試しあれー。

でも2個が限界。



これ、最近?出た京都土産らしくて、試食させてもらったんですけど、激ウマでした。

からめる焼きと、えびせんべいと、京ばうむはリピートしなくては。

九条ネギが非常にいい。お高いのでバリバリ食えない悲しい性。12枚入り1080円が一番お得という不思議なえびせんべい。



これまた奇跡的に買えた、nikinikiの生八つ橋!

駅にお店があるんですけど、どーせ売り切れだろうな~、やっぱりね!と、かわいい羊ちゃんを見てたその横で!!

おおおおお!?売り切れの表示がないではないか!!

前回欲しかった生八つ橋…、2年越しのこの思いが届いたのね!

とっても嬉しくて、舞い上がってました♪えびせんべいの試食をさせてくれたお姉さんが、nikinikiの袋を見て、nikinikiでお買い物されたんですか?と気が付いてくれて、多分、京都のお姉さんだと思うのですが、やはり京都のお姉さんでも、なかなか買えないnikinikiなのですね!いつ見ても売り切れですよね~とおっしゃってました。

そんな奇跡のハートは、消費期限が豆餅と同じく本日中でしたので、広島に帰ってから幸せにいただきました♪



はい、こちらが今回の最大の目的、野宮神社のお守りであります。

前回は、貴船神社で 結び守を買いました。単身赴任中も気持ちが繋がっていますようにと。いまのところ繋がっております。

予期せぬ単身赴任の延期でしたので、さらにパワーアップの為に、とてもお守りには見えない(笑)これを買いにいったのであります!縁結びみたいですけど、カップルでそれぞれ持っていても良いそうですよ♪すごくかわいくて気に入りました♪

どんだけ買いまくったんですかね~。ほとんど食べ物ですけど、幸せでした。



広島駅について、改札通る前に、新幹線のチケットを渡しました、家族に。

キャリーとお土産を持っているので、とりあえず子供に、はいって渡しました。

弟が迎えに来ててくれて、改札の向こう側で手を振っていました。

まず、私が先に改札通りました。

あー、広島に帰ってきたなー。と、感慨ふけっていたら、つぎに娘が改札を出てきて、手には新幹線のチケット。

ん?なぜ?(゜∀゜)

後ろでけたたましい音。

ん?

息子がくぐり抜けてくる。

残されたゆうた(旦那・仮名)が焦っている。

あれー!?どーゆーこと?

駅員さんがきてくれて、ゆうたを通してくれる。

よくよく話を聞けば、私がどうやら娘に、子供用のチケット2人分2枚を渡してしまい、息子には、娘用の市内線のチケットを渡してたそうで(笑)改札バーンって閉まる前に、通り抜けた娘さんがそのままチケットを取って、けたたましい音の中、息子がくぐり抜けて、パパが悪いことしたみたいに残されていた。

あははははは!ウケる!!

ゆうたの目は、笑っていなかった。

いやー、いろいろあった初の家族旅行だけど、最後まで楽しかった(笑)

色々買ったけど、観光はあまりしてないんだよね。だから近いうち今度はゆうたと二人で行こうねと。

私は2200円も出したホテルの朝食が食えなかったことが心残りだ。次回はたん熊で和食を食う。

さて、子供らの冬休みもあと少し!私の自由時間ももうすぐ戻ってくる。

のんびりマイペースに更新していきまーす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都旅行 (クラ)
2018-09-15 11:23:08
 京都といえば桜や紅葉シーズンと思いがちですが、2月も空気が綺麗 何よりも人が少ないのがいいですね!京都行きたくなります。

コメントを投稿