はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

つながってるのねぇ

2007年04月08日 22時22分36秒 | 今日の出来事
幼稚園のプレ保育でお友達になったYくんママ。
ここのところお互いにバタバタしてて連絡してなかったんだけど、
今日久し振りにメールが届いた。

Yくんママは、5月末出産予定の妊婦さん。
入園式を目前に、バタバタしているとのこと。みんな同じだねぇ・・・
で、そのメールを読んでいて、ちょっとビックリ!!

先日、西松屋での買い物途中に、
幼稚園で同じクラスになったママさんに、偶然会ったことを書いたけど(こちら)、
そのママさん、Yくんママのお友達だった!!
そのママさん親子とは、プレ保育が違う曜日だったので、私は接点がなかったんだけど、
Yくんママはプレ保育以前から、サークルが一緒でお友達だったらしい。

いやいや、つながってるのねぇ

そういえば、T&Sちゃんママが言ってたっけ。
「いろんなところで、○○(幼稚園の名前)っ子とお母さんに会うで。」って。
う~ん、なんか緊張するわ


もうすぐ入園式。
制服、大きいサイズを買ってて、補正しないといけないことをスッカリ忘れていた母
昨夜こつこつとお直ししました。きぃたんに試着させてみたら、
「Tちゃんとおそろいねー! 幼稚園行くんでしょ!!」 と、大喜び
楽しみだねー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆきゆき)
2007-04-09 09:46:46
なんだか分かります! 
ホント、いろんな所でたくさんの人達とつながっているんですよね~
私も幼稚園で声をかけられ、話してみると 「えぇ~! そうなの~」 なんて事がよくあります。つながってますよね!!
きぃたんの入園式、もうすぐなんですね?
ドキドキの楽しい春なんですね

さくぼん君、1歳半健診へ行かれたんですね。
うちも自慢じゃないですが、おちびちゃんです!!
元気だったら、オッケーですよね!
Unknown (るりり)
2007-04-09 10:36:49
結構いろんな所でつながってますよね~
うちは産院つながりでかれこれ10人くらい繋がりました。
(実際に産院で一緒だったのは私を含めて3人)

きぃたん幼稚園楽しみですね♪
幼稚園であった事なんかを毎日楽しそうに
お話してくれるのが目に浮かびます(*´∀`*)
お友達いっぱい作っていっぱい遊んで
(ちょっとお勉強もかな?♪)大きくなるんですよね~
ママさんも色々楽しみですね♪
Unknown (さっちぃ)
2007-04-09 13:06:53
世の中って結構せまかったりするんですよね~^^
入園式ってまだなんですか??
新学期が始まる何日か前にするのと思ってました。
もしかして今日??

きぃたんおめでとう
ゆきゆきさんへ (すのう)
2007-04-09 17:35:35
人見知りしてしまう私、なかなかつながらない人だったんですが、幼稚園に行くともなれば、いろんな所でつながるものですよね
きぃたん、明日が入園式です
桜はなさそうだけど、天気はよさそうで楽しみです

息子さんも小さめちゃんなんですね。
そうそう、元気が一番
るりりさんへ (すのう)
2007-04-09 17:37:40
産院つながりで10人ですか!!
それはすごい!!
私は里帰り出産だったので、産院つながりがないのが残念。

きぃたん、明日入園式なんですが、行く気マンマンです
制服や用品類を見て、とっても楽しみにしています。
新しい生活。私もドキドキです
さっちぃさんへ (すのう)
2007-04-09 17:40:05
ホント、狭いですよねぇ~
悪いことは出来ません!!(笑)

きぃたんの入園式、明日です♪
明後日から金曜日まで午前保育で、来週から給食&お弁当です。
今週は家庭訪問もあるみたいで、バタバタしそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。