はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

増産中

2008年01月27日 22時15分22秒 | 編み物

片方だけで止まってたさくぼんのミトン、ようやく完成

   よかった、冬のうちに出来上がって

で、こんなにどうするのぉ~!?というほど作ってしまったのが、こちら。

   
ぜ~んぶ、アクリルたわしです  いちご みかん ひよこ にわとり

サクサク作れるし、子供たちが喜ぶし・・・ ついついね・・・ まだまだ増産中
しかし、みかんが柿に見えて仕方ないのは、私だけ

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

今日はダンナさんが休日出勤だったし、さくぼんは鼻水ズルズルなので、
おうちでまったり~  ・・・・・してるだけだともったいないので、
5ヶ月ぶりに、さくぼんの散髪!!
前回、夏だから~と勢いあまって切りすぎたので、今回は慎重に
って!! もう、嫌がって全然じっとしてないのよ!!
DVD観せて、アメで機嫌とって、逃げ回るのを追い掛けながら、何とか終了
一時間半もかかってしまったわ

しかし、母がやってもこんなに嫌がるのに、散髪屋さんなんていけないよねぇ・・・
バリカンなんて、音が聞こえただけで号泣だからねぇ・・・
さくぼんの散髪屋さんデビュー、いつになることやら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然~♪ (ポン)
2008-01-27 22:33:04
私も、アクリルタワシ作成にハマってます。短時間でできるから、うれしいですよね。しかも、かわいいし。
こんなに作って、どうするの!?ってくらい、いっぱいできました。。。(笑)
もう1年分ぐらいは、余裕であるかも(笑)
違った・・・ (とかげ)
2008-01-28 02:11:25
私が見たみかんは立体だったので違いました・汗
でもミカンです♪柿にはみえないですよ!
いちごに白の糸で種を編み込んでみてはどうですかねぇ?

私も現在7つ・・・以上?ストックが。
そして勢いあまってお友達に2つ作り
今度ブロガーさんからストラップを頂くので
そのお礼2つ作り(苦笑)
どうにも止まらない!ハ!(←リンダ風に)

さくぼん君のミトン、とっても素敵です♪
青い部分は色が混合している毛糸ですか?
問屋効果? (ともも。)
2008-01-28 20:11:28
作ってるねぇ~!!

しかも色とりどり♪
簡単に作れて便利なら挑戦したいところだけも。
できるかしら?!

さくぼんくんのミトンもかわいい!
ほんと、上手。

散髪。
うちは、そんなに毛がないので・・・私がチョッキンしてますが、庭を駆け巡りつつやってます。
おもしろいけど、そんなんじゃ、左右バラバラ(滝汗
ポンさんへ (すのう)
2008-01-28 21:26:54
おぉ!! ココにもお仲間が!!

簡単でかわいいから、つい作りすぎますよねぇ
でも、やっぱり掃除嫌いな私です
とかげさんへ (すのう)
2008-01-28 21:32:19
種、やっぱり思いました? 私も考えてたんですよ
見本はいちごもみかんも顔があるんですけど、
一つめで顔失敗して、なくてもいいかぁって
でも、ないとなんかさびしいんですよね。
次は、種入れてみます!!

とかげさんが作ってたタワシの本、手芸屋さんで見つけました!!
すっごくかわいいですね
思わず買いそうになりましたが、ますます増産しそうなので、
一先ず見送りました でも、欲しい!!

ミトンの青の糸、色が混合してるんです。
きぃたんのヘアゴムもこの糸で編んでます!
ともも。さんへ (すのう)
2008-01-28 21:37:05
かんたんだよぉ~!
アクリル系は一玉100円くらいでお手ごろだし、
ぜひ、挑戦してみて!!

ミトンねぇ、年末から編みはじめてたんだけど、
きぃたんが「私のが先よ!!」とか言うもんで、ようやくできたよ

庭で散髪! いいねぇ~!!
逃げ回っても髪が散らばる被害が少ないし。
うちなんて部屋の中だから、コロコロ持って追いかけまわしてるよ
さくぼん、くせっけで多いからね、大量・・・
でも、くせっけでよかった! 適当にやっても目立たない!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。