地球の環境と食としあわせについて考えよう

環境問題や、しあわせにつながる健康について書いていきたい

「やっちゃえ!日産!」のコマーシャルをやめて!高齢者事故の増加との関連

2016-11-25 00:40:38 | 日記
 前にも書いていますが、このCMはやめて欲しい!

 無意識の意識という、目に見えないだけに怖いものがあります。

 高齢者事故の増加と直接関係があるとは決していえませんが、このCMの言葉によるサブリミナル現象が無視できない状況にあると思われます。高齢者ドライバーは過去にも存在していましたし、事故を起こしている年代は、人口が多いといわれる団塊世代よりずっと上です。ここまで顕著な増加はどうしても関連を疑わざるを得ません。

永ちゃんを知らない高齢者にとっては、「やっちゃえ!」と「車」が頭に残るだけです。

 その関連で車がバラバラに分解されるCMのことを同時に書きました。車が大破する不可解な事故がありましたので。トヨタはそのCMをやめています。すぐに対応したのか偶然かはわかりませんが・・・


 日産車のすばらしさにン十年と乗っていますが、とても残念です。考えてしまいます。

 また、永ちゃんだから「来てるね、日産!」とか、ほかはカッコイイし「やっちゃえ!」でも何を言ってもカッコイイんですが、永ちゃんにそんなセリフを言わせないで欲しい。!・・・


 それと、このところの高齢者事故の増加に目が行きがちでしたが、殺人事件や死に至る虐待事件も多過ぎます。

 何でもこじつけるわけではないですが、同じく影響が心配されます。

 

コメントを投稿