TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

ラジャ・ベル

2006-05-31 17:40:32 | NBA
先日、MAVSのキース・バン・ホーンが好きだと言いましたが、SUNSにもラジャ・ベルという好きな選手がいます。

本日第4戦で怪我から復帰し、早速活躍してSUNSを2勝2敗のタイに導いたので、現在NBA関連のページではトップ扱いのHOTな選手です。

でも彼は新星なんかではなく、FINALの経験があるロール・プレイヤーです。
 NBA PLAYOFFS2001 で76ersの一員としてポストシーズンに契約し、いきなり活躍して文字通り新星として注目されました。ハイライトは、LAKERSと闘ったFINALSでコービー相手にエースストッパーとして起用されたこと。
 今年の対LAKERS戦でもコービーの前に立ちはだかり、ちょっとやり過ぎて出場停止処分を食らいましたけど(苦笑)
 そう、彼はSPURSのブルース・ボーエンタイプのディフェンダーなのです。しかも攻撃力もかなりのものです。

 たまたま今週ビール片手にMAVS時代(つまりこのシリーズは古巣相手になる)のベルの試合を見ていて「やっぱいいよね~」と唸っていたので話題にしてみました。
 重宝がられるけど同じチームに留まらないジャーニーマンでもあるんですよね。SUNSの前はJAZZにもいました。


最新の画像もっと見る