TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

NIKEからのひとつの回答

2005-10-26 13:01:03 | NBA
日本の中高生にあれだけ人気のあるAIR ZOOM FLIGHT FIVEを
どうしてもっと生産して売らないのか?

転売ヤーが後を絶たず、すぐにプレ値がついてしまい本当に
必要としている彼らが履くことが出来ないことを悲しいと
思っていましたが、NIKEがとうとうひとつの解決策を打ち出しました。

NIKE iDにしたのです。価格はちょっと高いけどセミオーダーなんで仕方のない17850円。

しかし問題はNIKE iDなんてシステムが存在することを中高生の部活プレーヤーの多くが知らない現実。
一応まだ現役プレーヤーである管理人は、中高生たちと接点があるので実感しているのですが、少なくとも私の周りではNIKE iDなんて知られてません。

DUNK SHOOTには載ってましたが、部活プレーヤーが読むとは限らず・・・
NIKEは中高生の集まる本格的スポーツショップに対してプロモーションをかけられればいいのですが、NIKE iDシステムでは小売店に金が落ちないから難しいですかね?とにかく2万も払わなくても買えるよってことを宣伝して欲しい。

最後にひとこと。転売ヤーざまみろ

最新の画像もっと見る