TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

バスケの夏は終わりました

2006-09-04 10:51:28 | NBA


世界バスケ決勝戦観戦してきました。アメリカを破ったギリシャの勢いと、スペインのエース、パウ・ガソルの離脱で俄然ギリシャが有利という予想に反して、スペインの圧勝(70-47)。ギリシャはアメリカに勝って気が抜けてしまったのか、全くチームがかみ合ってなかった。

打てば入るスペインに対し、ポロポロシュートが落ちるギリシャ。仕方なく強引にドライブでゴール下に切り込んでも、そこにはスペイン艦隊の包囲網が布かれていると。

実に6本もの3ポイントを沈めた204cmのガルバホサは、カルデロンも所属するRAPTORSに入団が決まっており、RAPTORSにはスペインパワーが加わります。PGロドリゲスは、BLAZERSへ。ナバーロは2008年までFCバルセロナとの契約が残っているので動けないそうですが・・・

一気に日本人のファンが増えたギリシャの「ベイビーシャック」ことおデブちゃん、スコーツァニーティスは若さが出てしまい、全くいいところなし。でもまだ21歳。北京五輪では成長したところを見せてくれるでしょう。

※3位決定戦だったアメリカvsアルゼンチンが僕の決勝カード予想だったんだけど。ウェイドが爆発したこの試合生で見たかったな。


最新の画像もっと見る