週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

WEEK 4 OF MAY

2024-05-26 22:25:43 | 練習・トレーニング

5月第4週の記録。月曜日は後半休とってKobaさん、Kitano氏、IYMTちゃん、KK君、mocchiと大和西大寺で飲み会に参加。数年前に妻と行ったイタリア料理店の隣にある居酒屋さんだった。おいしい揚げ豆腐、牛肉のたたき、そばをいただきながら、楽しい時間を過ごさせてもらった。ありがとうございました。仕事はデスクワーク中心に企画ごとを進めてdone. リハビリは水曜日と土曜日に通院。杖ありで歩くのは慣れたけど、横方向の可動域が固まっている気がする。右足での片足立ちはまだ厳しいので、筋力もまだまだ足りない。リハビリ週3日に増やせたらいいんだけど。

土曜日はリハビリ後、車で奈良方面へ。お昼にサイカラーメン食べたが、盛大にお腹下した。内臓も弱っているようだ。その後、何となく平城宮跡の駐車場に吸い込まれて初探訪。思ったより広大で、小さいお子さんたちが原っぱ代わりに遊んでいる。朱雀門でガイドさんのお話を聞き、立派な資料館に入場。国土交通省管轄らしく無料だった。藤原京、平城京のほか、恭仁京とか長岡京とか難波宮とか紫香楽とか、地名は聞いたことあるけど、ほんまに遷都されていたとは。そして、平城京の都だった期間は意外と短かった。京都は1000年とかすごいな。

そして、手術後1か月経過して、インドアバイクの許可が下りたので、ZWIFT再開編へつづく。

この記事についてブログを書く
« WEEK 3 of MAY  | TOP | Weekend 4 of May (ZWIFT再開... »