エビス・マイスター

エビスの上級モデルを発見!その名も「エビス・マイスター」だそうです。

...これ、サントリーにそっくりですね。真似じゃないですか?

サントリーはプレミアモルツの上級モデルで、「マスターズドリーム」。マスター(Master)はドイツ語でマイスター(Meister)なので、つまり同じです。しかもラベルのデザインまで似ています。

このエビスマイスターの味は、わたし的には、エビスを濃くして苦くしたという感じです。とても美味しいのものの、何か感動が足りない気がします。人により好みは分かれると思います。私はサントリーのマスターズドリームが上ですね。なんというか、完成度が高い気がするのです。

しかし...日本の大企業が横並び意識が強いのは重々承知していましたが、これはちょっとね。サントリーの何倍もの伝統がある、せっかくのエビスブランドなのだから、サントリーとは全く違う、サプライズなビールを次に期待したいところです。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 広島汁なし担々麺 合法ユッケ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。