Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

ドレッシング

2024年02月16日 | 日記
   たまには冒険してみる???
   心の中で問いかけるけど やっぱり同じものを買ってしまう。

   我が家の冷蔵庫には いつも3種類のドレッシングが常備。
    ☆ シーザーサラダ・ドレッシング
    ☆ 深煎りごま・ドレッシング
    ☆ イタリアン・ドレッシング
   3種とも キューピー販売のもの。
   たまーに 他社で違ったお味のモノへの興味はあるけど
   冒険して後悔することを恐れてしまう。
   たかが ドレッシングなのに・・・笑

   夫はシーザーサラダ味ばかり 胡麻味は好まず
   最初からお野菜を混ぜる時に使うイタリアン味は
   嫌でもなさげだけど 美味しいとも不味いとも言わず・・・。
   つまらなーい夫だったのだと 今更ねっ!!!
   eちゃんは 3種を食卓に出すと 必ずイタリアン味をチョイス☆彡
   息子は・・・う~ん 思い出せない(見てない)私   
   今度、ジィーーーーーっと 観察しましょ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

            
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« すてき | トップ | 常 套 句 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さえ)
2024-02-16 14:35:20
うちもキューピーの深入りゴマドレッシングはいつも冷蔵庫に入っています。たまに違うメーカーのゴマドレッシングを買いますが、やっぱりキューピーが一番おいしいですイタリアン味は食べたことないので、今度買ってみます息子さんは何を選ぶのか…また報告お待ちしてます

カルディで売っている、もへじの「サラダの旨たれ」もおいしいですよ
私はうちのドレッシングが (masamikeita)
2024-02-16 15:44:32
Cinnamonさん、こんにちは。

私はうちのドレッシングが何か知りませんでしたので、今冷蔵庫を見て来ました。
日清のゴマと和風、パスカルのゴマ。
パスカルは飛騨のメーカー、全国展開はしていないそうです。
この3種類のドレッシングなら、どれでもかまわないと思います。

>夫はシーザーサラダ味ばかり 胡麻味は好まず
   最初からお野菜を混ぜる時に使うイタリアン味は
   嫌でもなさげだけど 美味しいとも不味いとも言わず・・・。

ご主人は胡麻味が苦手だったんだ。
誰もが好き嫌い、ありますよね。
こんばんは (かこ)
2024-02-16 17:20:47
ドレッシング、我が家は常にあるのが1種類だけ
その都度、自分で作ってます
私もシーザーサラダが好きなので、その時だけ
2種類になりますが、最近はシーザードレッシングも
自分で作るようになりました
買っても最後まで食べずに残ったまま、賞味期限が
切れてポイすることに!!
なので、だんだん買わなくなってます
Cinnamonさんのご主人様はゴマ味が苦手だったんですね
我が家の夫は既製品は、甘くて美味しくなと・・!
同じく我が家の夫もわがままです(⌒▽⌒)アハハ!
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-02-16 17:52:24
さえさんへ
やっぱり キューピー☆美味しいんですね~
冒険は やっぱり止めることに 笑
違うのを買って不味いーーー!
なぁんて思ってしまうと サラダを食べるたびに後悔しちゃいそうです( 一一)

イタリアン味、、、結構 粒胡椒味が効いてて美味しいですよ~
 >カルディで売っている、もへじの「サラダの旨たれ」
 φ(・_・”)メモメモさせて頂きました。
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-02-16 17:58:37
masamikeitaさんへ
まぁーわざわざ冷蔵庫に・・・って 
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございま~す★
ゴマのドレッシング、、、美味しいですよね~
夫は好まなかったです。

地域によってドレッシングの種類って色々あるのでしょうね。
1瓶 買ってしまうと結構、長い間 もつので
冒険してみる気にならないんです 笑
これ、美味しいよ~ って進めて頂けたら
チョっと安心して買ってみようかと思います(*^-^*)
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-02-16 18:02:38
かこさんへ
流石 ! かこさんです(^_-)-☆
私、苦手なんですよ~ 自分で作ると不味い!!!
大さじ何倍・・・とか計るのが面倒なので
適当な匙加減がダメなのでしょうけど・・・。
ご主人様は かこさんのお手製のドレッシングが美味しい~って
最高ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
 いつもありがとうございます
Unknown (yu-mi)
2024-02-16 19:38:55
こんばんは~

私も息子も孫ちゃん家族も胡麻ドレッシングは大好きです。
しかし、夫は食べません。何故?
マヨネーズが一番良いみたいです。
セゾンファクトリーは、人参ドレッシングがNo.1なんです。
で、買ったのですが甘みがあって美味しいですよ。
これは大丸へ行った時だけの購入になります。
柚子味のドレッシングも好きなので、買うかも~。

Cinnamonさん紹介のデルモンテのトマトジュース、リコピンリッチ…あっています?
ずーっとネットで箱買いしています。
でもね、甘味って違うのですね。
なので、人参ドレッシングも季節で味が違うのかな~と。
サウザンドアイランド (海鷂魚)
2024-02-17 07:14:46
サウザンドアイランド&基本のフレンチもお勧めします
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-02-17 07:52:35
yu-miさんへ
 >マヨネーズが一番良いみたい
わかります。 夫もマヨネーズ 大好きでした。
トンカツ屋さんに行くと 普通、千切りキャベツにソースをかけると
思うけど 夫はソース+マヨネーズでした( 一一)
テーブルに無い時は注文してましたよ~ 太るのに・・・と心の中で叫んでました 笑

 >セゾンファクトリーは、人参ドレッシングがNo.1
 わぁー 食べてみたいです(*^-^*)
φ(・_・”)メモメモ致しました。
大丸もしばらくご無沙汰です。
全国の美味しいものが豊富で見て回ると楽しいですね。
柚子の香りのサラダも 良いですね~
やっぱり 冒険してみるのも価値ありそうです(*^-^*)

わぁー 憶えて下さって嬉しいです。
紫外線からお肌を守ってくれるとかシミや肌荒れ防止なぁんて
聞いて お買い物に行くと買ってました。
私、野菜ジュースが好きで必ず冷蔵庫に常備だったのですけど
味覚が変わったのか 最近は甘すぎてあまり飲まなくなりました。
最近のブームは 豆乳飲料で好きなのはタピオカとアーモンド味。
程好い甘みで気に入ってます(そろそろ飽きそうですけど 笑
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-02-17 07:59:48
海鷂魚さんへ
サウザンドアイランド・ドレッシンング
 ↑↑↑
もしかすると・・・オレンジ色のかしら。
サラダバーでかけたことありそうです(*^-^*)
φ(・_・”)メモメモしておきまーす。
やっぱり 色々なお味に挑戦する価値 ありそうですね~
 いつもありがとうございます

コメントを投稿