意味が分からなかった。
秘密結社とか 苦手だ~
ヘイスティングスやミス・レモンにポワロの訃報が届く。
出したのはジャップ警部。
ほんでポワロのお葬式。
時は戻って、4週間前。
ビッグ・フォーと言う秘密結社が世界を支配したがっている。
という情報を掴んだ記者タイソー。
リー・チャン・イェンという中国人を支持する平和党のパーティーでジャップ警視監と会うポワロ。
ジャップは 警備のために . . . 本文を読む
アリアドニ・オリヴァ夫人が年間作家大賞を受賞する
その会場でバートンコックス夫人に 彼女の息子デスモンドの結婚相手シリア・レーブンズクロフトの両親の不審な死について聞いて欲しいとしつこくしつこく頼まれる。
アリアドニ・オリヴァ夫人が彼女の名付親だから。
めんどくさくて 厚かましい人だな、バートンコックス夫人
オリヴァ夫人は困ってポワロに相談する。
そこに電話 がかかる。
ウィロビー先生か . . . 本文を読む
新種のバラにポワロの名前が付いたのかな?
記念にトランパー化粧品店でコロンを買うポワロ
どこまでもオシャレさんです。
ミス・アメリア・バロビーは 胃の調子が悪い。
お医者さんのシムズ先生に薬を処方してもらう。
胃には チョコレートと貝類がダメなの?(ショック~ )
ま、確かに貝は消化に悪いけども。
ミス・アメリア・バロビーは お金持ち。
で、姪夫婦と一緒に住んでいる。
姪夫婦の名前 . . . 本文を読む
放送順に見てないので 順序が前後してます。
今回は「エンドハウスの怪事件」の感想です。
ポワロとヘイスティングスは セント・ルーという海辺の街にやって来ます。
マジェスティックというホテルも素敵。
優雅ですね~
ホテルのテラスで知り合いになったニック・バックリーという女性が美人さん。
ニックはどうも命を狙われているみたいで ポワロは 彼女を守ろうとする。
ニックは岬の大きな家に住んでいる。 . . . 本文を読む
第一次世界大戦の頃かな?
戦争で負傷したヘイスティングス中尉は病院に。
そこに旧友ジョン・カベンディッシュが会いに来る。
ヘイスティングスはジョンに招待されてスタイルズ荘に遊びに行く。
ジョンのお母さん(エミリー・カベンディッシュじゃなくてエミリー・イングルソープか)は話し相手のイビー・ハワードの従兄弟という触れ込みで現れた若い男イングルソープと結婚してしまった。
なんだか...もう絶対財 . . . 本文を読む