道南ハイヤーです!

函館のタクシー会社で働く男と女の身近な出来事、仕事の話、函館・道南周辺のさまざまな情報なども。

美しい。

2019年07月16日 | お知らせ
ご無沙汰になってしまいました。
 
 
 
1ヶ月とちょっとぶり。
 
 
 
函館は観光シーズン真っ只中。
 
 
みなさんは観光するにあたりまずは何をしますか?
 
 
 
最近は情報が沢山あってネットを活用して調べますよね。
 
 
 
もちろんガイドブックや旅行雑誌を見て胸を弾ませ計画を立てますよね。
 
 
 
実はガイドブックや旅行雑誌にあまり出ていない場所もありまして、その中でもお連れして喜ばれるのが、
 
 
 
トラピスト修道院。
 
正式にはカトリック修道会の一つ、厳律シトー会の修道院で
灯台の聖母トラピスト大修道院といいます。
 
 
 
日本で最初の男子修道院。
 
 
 
有名なのはトラピストクッキー🍪
 
そしてトラピストバター。
 
ほかにはバター飴があります。
 
クッキーもバターもトラピスト修道院です!
 
 
 
トラピスチヌ修道院ではありませんのであしからず。
 
 
 
風景はこんな感じです🌳⛪️🌳
 
 
 
美しい場所トラピスト修道院。
 
 
 
行ってみませんか?
 
 
 
 
 
道南ハイヤーHP
 
 トラピスト修道院HP
 
トラピスト修道院wiki
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿