はんなりする話

京都の義肢装具会社〝㈱大井製作所”のスタッフの日常や装具の話など。
※お問い合わせはメールフォームにてお気軽にどうぞ。

やっぱり I need インソール♪

2011-09-25 23:42:25 | Weblog

入社して10年以上が過ぎ、この仕事をしてインソールという物に出会い、

休みの日は長時間出歩いても全く疲れ知らず

それまでは足の事には無頓着で気がつけば「扁平な足」に

買い物してても後半は休憩が多くなるし、大好きなライブを見に行っても

「足痛いなぁ」と思いながらのライブ鑑賞

家に帰ったら足をマッサージする日々

インソールを使い始めてからは、足のことを気にしなくて良くなりました

でも、夏だけはサンダル中心でインソールを履く機会が少なくなっちゃうんですよね

足が痛くなるのわかってるのに、ヒールのあるサンダルを履いて後で後悔

 この夏は休日になるとプチ旅行とライブ三昧で長時間の野外フェスに参加する日は

必ずインソールを入れた靴で参加

長時間立ちっぱなしでも全然OK、終わった後の疲れ度合いが全然違う

「やっぱりインソールはすごいなぁ~」と

インソールの偉大さを痛感した夏でした

 

ちなみに、私はBi-OpのオーダーメイドインソールとMEDISOLEを

靴によって使い分けています

どちらもです

 

↓ インソールを入れて登った岸壁からみた絶景です

 


最新の画像もっと見る