はんなりする話

京都の義肢装具会社〝㈱大井製作所”のスタッフの日常や装具の話など。
※お問い合わせはメールフォームにてお気軽にどうぞ。

笑いで筋トレ!!

2010-06-02 19:21:38 | Weblog
こんにちは~☆管理人です。。

先日、“ドクターフィッシュ”体験をしてきました。
メダカほどの大きさの魚がたくさん水槽で泳いでいて
や手を入れると、
わらわら寄ってきて角質をパクパク食べてくれるアレです。

そのお店は足湯のように床に腰掛けて足を水の中に入れるというもので
外からはガラス張りになっているので水族館のように
通行しているお客さんたちはその光景を見ることができます。

時間単位で価格が分かれていて私と友人は一番短い時間の5分コースを
選んでみました。

早速体験
二人して横並びになり、そろそろと足を入れてみると
待ってましたとばかりに“わぁ~”と寄ってきて。。。
『寄ってたかって』とはこの状況かといわんばかりに
あっという間に足が魚で真っ黒!!

たくさんいるお魚の中には5cmほどのBigサイズも混じっていて
彼らにつつかれると、ちょっと痛いのです。
私たちは、その“Big君”をお互いの足に誘導するように水面下で
攻防戦を繰り広げてました。
誘導にほぼ成功していた私はそれほどのダメージはありませんでしたが
友人は結構やられてました。(やりぃ~!)

途中インド人のご家族ご一行さまに、『どんな感じ~}』と聞かれながら
かぶりつきで観られてました。
その後ご一行様も私たちにつられたのか、体験されてましたけど・・・。
いい客寄せパフォーマンスだったんじゃないでしょうか

たった5分と思っていましたが、甘い
二人して5分間床の上を笑い転げながら、のた打ち回る始末。
もうこれ以上笑えませんというところまで笑い転げて
5分経った後はどっと疲れました。
でも何だか足もすっきりで、その後の予定も快調に進みました。

翌日は案の定腹筋が痛かったです。。
笑ってただけだったけど結構筋肉って使うんですねぇ。
楽しく筋トレ!この方法有効かも。。。

しかし、私たちの足の悪いところを食べてくれている
大丈夫なんでしょうかね???


最新の画像もっと見る