ナイロビの涼しい緑潤う地平線

ナイロビでの日常生活をご紹介します。貧困や野生動物や飢餓や恐ろしい病気・・・ばかりがアフリカではありません。

10年

2012年11月19日 | 子育て
相変わらずスワヒリ語教室は続いているのですが、色々あってノートまとめが追い付きません。でも、初級クラスのテキストは間もなく終わるので、1月からは中級クラスへ進めそう。

さて、

10年前の今日、北海道に帰省していた妻から、無事出産の知らせを受け取ったのは、午後だったか、夕方だったか。その日は朝っぱらからかなり複雑かつ繊細な仕事を抱えて、あちこちと連絡しながら右往左往してたんですが、その知らせを聞いて、何だか力が抜けてしまったような、そんな一日でした。第一子の誕生日というのは、夫婦が父母になった、という意味でちょっと特別な感慨を持つものですね。

長男、10歳、140cm、31.8キロ
長女、5歳、121cm、◯キロ
次男、1歳5ヶ月、83cm、11キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿