green field

いつもニコニコを座右の銘に、50の峠も過ぎ気が付けば還暦まで・・・やりたい事はやりたーい!

ドイツクリスマスマーケット巡りno.4

2017-12-03 21:34:17 | 旅行
今日も朝から元気にマーケット巡りあいにくの雪からの霙でし。マーケットよりケルン大聖堂が目的のケルン。
流石に素晴らしい、ドイツは大戦後ほとんどの貴重な世界遺産が崩壊しましたがケルン大聖堂は、流石にキリスト教としてまもられたのかしら、東方の三賢人を埋葬する為に作られたゴシックの最高峰と言われるだけはあります。

全容が治りません。お隣のクリスマスマーケットは、こじんまりしていてなかなか可愛いらしい。大聖堂と相対的で面白い

マーケット越しの大聖堂

最後は、ライン川沿いの貴族の館を個人所有しているザッツァファイ城の村のマーケットです、人口1000人の村の真ん中にあるお城で村の中は、ダウントンアビーにでてきそうなたたずまいで素朴なで可愛らしい村です、貴族の館は、ダウントンには劣るかな?クリスマス以外は、ホテルにしているそうで、維持するのは、大変でしょう。
これで今回のクリスマスマーケット巡りは、終了です。5日間で7つのマーケット巡りなかなか凝縮した濃厚な旅でした。こういう一つのことに特化したたびも面白いですね。明日の午前中フランクフルトをたちます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツクリスマスマーケット... | トップ | ドイツクリスマスマーケット ... »
最新の画像もっと見る