++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

イルミナイト万博Xmas

2011年12月28日 | お出かけ

22日に「MJ46 JAPANTOUR 2011」をみてランチ・ショッピング&お茶をしてから万博公園へ。

実は、ぴのこが新聞でイルミナイト万博Xmas
今年は「TARO100祭」として
太陽の塔にビームペインティングで
岡本太郎氏の作品やXmasにちなんだ映像が
映し出されるイベントがあると知りました。

ぜひ見てみたくて頭領を誘って行って来ました。

動画を撮ったんですがブログにアップ出来ないので…
物凄く 物凄く 残念です  本当に本当に綺麗だったんで…
電源の残り少ない状態で何枚かとった画像をUpさせていただきます。
 
 
      
カウントダウンでは岡本太郎氏の言葉が映し出されました。
7分前後だったと思います。
正面から2~3度堪能してから太陽の塔の真下へ移動してこちらでも鑑賞。
全体がみえないものの真下からだと太陽の塔の大きさも感じられて迫力満点でした。
大興奮で、大感激で、大満足でした

そして、奥のイルミネーションの方へ移動。
 
 
 
         
画像では伝わらないと思いますが本当に綺麗でした。
イルミネーションの迷路では子供たちがハイテンションで駆け回っていました

その他にもホットフードコートキッズランドもあり
寒かったしお腹が減っていた私達は「鶏塩ラーメン」を食べてあたたまりながら
大道芸人のパフォーマンスをみたりしてイルミナイト万博Xmasを満喫しました

他にも3Dホーンテッドワークショップなどもありました。

太陽の塔のビームペインティングは今年だけのようですが
イルミナイト万博Xmas自体は毎年行われているとか
全く知りませんでした…
あまり混み合ってもいなくてこれだけ満喫出来るなんていかなきゃもったいないって感じでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿