++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

『幸せの1ページ』

2008年09月12日 | 映画鑑賞記録|2008年

こちらも貰ったチケットにて鑑賞。

まず、ジョディ・フォスターが演じる
コメディーチックな役柄に興味津々でした。
思っていたよりずっとはまり役でした

又、ニム役を演じるビゲイル・ブレスリンちゃん
『リトル・ミス・サンシャイン』の時よりさらにキュートでした

映画の登場人物全てが愛すべきキャラクターばかり

特にニムの友達は最高
思わず顔がにやけている自分に気づきました。癒されましたぁ~

ファンタジーのようであったかい気分になれました。
アドベンチャー&ファンタジーって感じかな
絵本を読んでいるような気分になりました。

一歩、ほんの少し思い切って踏み出すだけで
今まで知らなかった世界が広かる

ぴのこにとっては海外への一人旅がその一歩だったなぁ~っ。
象に乗りたいっと思い立ち、初めて1人で訪れたネパール。
ところが、異常な程の小心者であるぴのこ
1人で街を散策しようとホテルを出かけたものの路地に入ると
街の人がみ~んなこっちをみただけなのに一気に怖くなってしまいました。

ホテルに戻りロビーに座りどうしようって…。
ふとロビーにある張り紙に目が止まった。
ホテル主催のツアーがあるようでそれに参加しようかなぁ…。

が、もう1人のぴのこが『せっかくの一人旅なのに 』っと
思い切ってもう一度1人で街の散策に出かけたのです。
小さな女の子が私とめがあうと笑顔をむけてくれました。
すると一気に氷がとけるように恐怖心がなくなったんです。
私も彼女に笑顔で 『 ナマステ 』 っと挨拶。
それをみていたまわりの人達が口々に私に挨拶をしてくれました。
その後は、道すがらお茶をご馳走になったり洗濯を手伝ったお礼にと
お家で昼食をご馳走になったり…
沢山の出会いに感動と幸せを感じ旅の素晴らしさを知ったのです。
それ以来興味をもった国や地域を旅するのが人生の楽しみとなりました。

そう、あの時勇気を振り絞って街へ出かけなければ
ず~っと、あの幸福感と感動を味わうことのない時間を過ごしていたかもと思うと
あの日の自分の勇気ある一歩に  感謝

思いっきり映画の話とずれてしまいましたが…

一歩、踏み出してみようかなぁ~っという気持ちが芽生える
ハートフルな映画でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿