++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

『ディパーテッド』

2006年12月22日 | 映画鑑賞記録|2006年
この映画は観に行く予定でしたが試写会が当選しました

久し振りに観るレオ君の演技は良かったなぁ~
しかし、映画の方はというと…

先にことわっておきますが…
私は映画 『 インファナル・アフェア 』大好きです。
物凄く思い入れがあります。
なので間違いなく偏ったみかたをしてると思います

『 ディパーテッド 』 を観た感想を一言で表現すると
よくあるマフィア映画って感じでした。
物語のポイントになるシーンはオリジナル版そのままですが
脇の登場人物の設定などは若干違っていました。
人種差別発言や下品な台詞の連発に面食らってしまいました。

オリジナル版のサム役をジャック・ニコルソンが演じているのですが
非の打ち所がないほどの極悪非道ぶりに惹いてしまいました。

オリジナル版で感じた…
 裏社会で生きる身内を憎みながらも憎みきれない
 表舞台にいて信頼されていながらも裏社会に身を置く現実
 (※もっともっといっぱいありますが…
それぞれの人物の葛藤がリメイク版には感じられず
どちらかというと勧善懲悪っぽくなっちゃってた気がしました。

またオリジナルと同じ終盤屋上でのシーン
スケール感やはりつめた緊迫感はまるでなくドタバタでした
ラストも私にとっては 『 えっ!? 』 って感じでした。

念を押しておきますが偏ったみかたです きっと…

オリジナル版とはまったく違う映画です。
ちょっと印象的なシーンだけを真似てみたって感じでしょうか…

かなり辛口になってしまいましたが…
それだけ、映画 『 インファナル・アフェア 』 が好きだからで
深い意味はありません… 多分…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿