++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

大恐竜展~知られざる南半球の支配者~ 〔大阪市立自然史博物館〕

2010年05月31日 | お出かけ
29日(土)に☆空華子さんと行って来ました。

夏のような暑さで長居駅から自然史博物館に向うだけで
喉がカラカラ…
自然史博物館についた途端にブレークタイム

一息ついていざ入場

なかなか見応えありでした
最初の大陸移動の映像に釘付でテンションがあがる2人。

 「インドの移動の仕方半端じゃないですよねぇ~。」
 「物凄い勢いでくっついてんな。」
 「まぁ~実際は少しずつなんで勢いはないと思いますけど… 」

三畳紀・ジュラ紀の恐竜エリアへ進むと
熱心にノートをとりながら観察しているおじいさん発見。

なんか凄く勉強家やなぁ~っと感心しました。

ぴのこなんて
恐竜みて「でっかぁ~」っと騒ぐ子供と同レベルなんで

白亜紀のエリアではマプサウルスの親子も。
     
いろいろ見ていると
アルゼンチンで発掘されたものが多く展示されていました。
それをみて☆空華子さんが「アルゼンチンに行きたい」っと言ったので

ぴのこは「いま行っても恐竜には遭えませんよ。」っと
念のために忠告させて貰いました

この写真はガニ股でかっこ悪い感じだとおもいません
     
でも☆空華子さんのお薦め角度のショットなので一応…。

恐竜が腰痛になったらどうなるんかなぁ~っとか
今回も☆空華子さんと空想や妄想しながら
それはそれは楽しい一時を満喫しました

帰りにはお決まりのクリアファイルを2人共購入

その後、心斎橋にある台湾料理「宝島」で夕食。
美味しくて大満足だったのですが…
料理の写真を1枚も撮っていませんでした…

店内ではフェイルンハイレイニーのMVが
スクリーンにずっと流れていました。
ひょっとしたらと期待するもジェリーのは流れず…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿