++ ぴのこ日記 ++

旅行や映画などで感じた事や、日々の他愛無い出来事を記録したいなぁ~っと思ってます。
最近はF4関連が少ないです…。

金環日食♪

2012年05月21日 | 雑記

待ちに待った金環日食をみるために
午前7時に外に出てスタンバイ。

少し曇っていて心配…。
でも、曇っていたら曇っていたで肉眼で見る事が出来て
日食グラスを除くよりも太陽が大きく綺麗に見えました。
 ( ※本当は肉眼でみちゃいけないんでしょうけど…  )

が、神秘のリングが見える直前に雲がきれいにはれました

日食グラスをスタンバイして観測

いやぁ~綺麗でしたねぇ~
うっとり~

気がつくとご近所さんも沢山いらっしゃいました。

こんな風に日本中で多くの人が
同時に空を見上げていると思うと
何だか感慨深いですよね

綺麗なリングが徐々に崩れていくと
また、雲が太陽を覆いだしました。

日本中の期待をくんで
雲がほんの少しだけ気をきかせてくれたのでしょう。
雲の粋なはからいに感謝

次は、6月6日ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿