Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

ナゴヤ!(1)

2012-07-24 14:54:50 | 探検記
初めて名古屋に行ってきました。

大いなる目的は、フィギュアのショーを観るため。

…ではありますが、まず第2の目的、グルメでござんす!

夕方名古屋駅に到着して、お土産を物色した後に栄へ。
ガイドブックや人からの情報によって名古屋は地下街だと聞いていましたが、本当にだいたい地下街(だと思う)!
名古屋駅まわりでも、栄でも、いくつものショッピングエリアがつながってて、デパートともつながってて、小さいお店がたくさん軒を連ねていました。
新宿の地下で迷ったことが2回中2回ある私はビクビクしましたが、注意した甲斐もあってか、全然スイスイでしたよ。

ホテルの美女にいくつかお店を紹介してもらって(すでに入手済みだったけど)、ラシックというショッピングビルに入ってる備長へ行ってみました。
ソラマチにも入ってるんだって。あら。
ババーン!
ひつまぶし☆

名古屋で一番よく撮れた写真です(笑)。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味と、3杯目はお出汁をかけて食べるものです。
(実際には3杯以上よそれます。)
私はやっぱりそのままが好きでした。
炭火焼のうなぎ&しょっぱいタレって最高!

蒲焼とタレってちょっとくどいので、おなか一杯になってきたころに違う食べ方で食べられると、確かに気分が変わりますね。

おなか一杯になりました!ごちそうさまでした!

そして、天むす。
よくない写真だ~。肝心な天ぷらも見えてないですね。アハハ。
千寿」のものです。
これは朝ごはん(モーニング)を食べようと名古屋の地下をウロウロしているところに、朝からオープンしているお店を発見したので、お昼用に購入。(多分名鉄のデパ地下。)
会場で休憩の間にムシャムシャ食べました。
結構お塩が効いています。
初天むす。しかもここが元祖だそうです。よかった。


朝ごはんはパンが食べ放題のお店に行って、ジュースとゆで卵(でしょう!)とともに味わってきました。480円で。
たぶんヤマザキのパンかなあ。


それから駅弁は名古屋コーチンの鶏飯をチョイス。
竹の皮を編んだカゴみたいな器に入ってるものです。
ご飯(おこわ)がおいしかったので、売店で見かけたらちょっとチェックを。


う~ん、グルメ編、ナットク!


あ!お土産に、ラシックの六行亭というお店で手羽先の煮たものを購入。
まだ食べてないんだけども、コーチンは歯ごたえが違うそうです。
味醂粕漬のお肉も売ってました。おいしそう!いつか食べたい。
親子丼もおいしそうでしたよ~。

次は地元のデパートであんこ入りサンドイッチでも買ってみようかな(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールに行って | トップ | ナゴヤ!(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kayo)
2012-07-25 18:24:16
ちいさんこんにちは♪
名古屋に行かれてたのですねー(^^)

私も前の仕事をしていた頃に、
月イチ、イベントで名古屋に行ってたので、
地下街とか懐かしかったです。

名古屋の人達の待ち合わせ場所で有名な
巨大なナナちゃん人形には行かれましたか?
まっ、行ったとこで「ふーん」って感じなのですが(笑)。

ひつまぶしや天むすも美味しいですよね!
あと、味噌煮込みうどんも有名ですよね!
地元の人に色々とご飯に連れてってもらいましたが、
あまりの味噌づくしにちょっとビックリした記憶があります。

フィギュアも良かったですか?
またブログにのせて下さい!
楽しみにしています♪

返信する
Unknown (ちい)
2012-07-26 09:04:14
Kayoさん、こんにちは♪

初めて名古屋に行ってきました!
Kayoさんにおすすめ情報を聞いておけばよかったかな?^^
名古屋の地下街はすごいですね!
ガイドブックを見ながら、あちこち歩いてみました。

朝、地下街を歩いていたらナナちゃんの絵(名鉄のフロアマップ?)を
見かけたのですが、実物は見られませんでした!泣。
どんなスタイルだったかちょっと気になります(笑)。

お味噌って土地によって違いますよね!
お店と自分の好みによって当たり外れが大きいと聞いたので、
味噌煮込みうどんや味噌カツは今回見送りました。
また行く機会があったらゼヒと思ってます!
1日3食しかチャンスがないですからね~(笑!)。

フィギュアについては、私のような者がザツな感想を書いていいものか、
一体何を書くべきなのかな~と思ってしまうんですが、
こんなとこですから、ざっくり私目線で書きます。ごめんなさい!笑。
返信する

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事