Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

日本橋トリオ

2023-10-03 16:21:44 | 探検記
お友達と日本橋で待ち合わせの前に、目の保養。

日銀、三越本店、三井本館の日本橋トリオ(今、勝手にそう名付けた)です。
素敵な建物は道路の反対側から撮影するという知恵を身に付けました(笑)。
この辺りの道は休日は空いているし、広くないので、撮影しやすいです。

日銀はいい感じに木が生えていて、こちらとしてはもどかしい。
でも十分素敵ですね。辰野金吾さまさま。
三越の、これは日銀近くの脇のあるドア。装飾が可愛い。
三井本館はいわずもがなですね。
モダンな街中にネオクラシック建築が輝きます。
この三越の脇と三井本館が接しているので、道路のどちらに渡ってもいい物が見られます。




中では普通に人が働いているんだな~。
いつまでも現役でいてもらいたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「If We Hold on Together」 | トップ | 疲労… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-03 18:14:41
コンバンニャン(=^ェ^=)

ここは夕暮れ時に撮影すると良いです(^_-)
返信する
>コートさん (ちい)
2023-10-04 14:48:06
こにゃにゃちわ!

夕暮れか~、素敵そうですね!
休日にちょっと静かなところがたまらなくいいです。
この3つはすぐ近いから油断していたら、待ち合わせぎりぎりになってしまいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

探検記」カテゴリの最新記事